« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

昨日の夕飯と他にも・・・

昨日は兄二人いませんでしたが、暇だったので夕飯をつまみのオンパレードnote

Img_1450


鶏ムネ肉の安いやつをひとくちから揚げ

Img_1451


ボリューム増しのために作ったえのきとシメジをマーガリンで炒め

Img_1452


角上で安かったアジで"なめろう”を作りました

Img_1454


メインはメバルの煮つけ 穴子を煮ものを作るようになって煮魚にも挑戦
最初のつゆの配分さえ決まれば簡単ですねsign01

ここまでが昨日の夕飯です。

Img_1449


売っていたイカとウニのあえものにわさびとみょうがを足しました。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "昨日の夕飯と他にも・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿

兄2人は今日茨城県に1泊で合宿だそうです。

茨城県のベスト8、ベスト4と試合をしてくるそうです。

ちゃんと試合になるといいですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事ゴルフ

今日は太田方面のお客さんとのゴルフコンペで佐野までいってきましたgolf

個人的な結果はいつもの通りで残念な感じですが、一緒に回らせてもらった方が優勝、ニアピンドラコンのゲット、馬の総取りなど楽しくやれたので良かったんじゃないでしょうかhappy01

今日も暑かったですが、これからの本格的な夏が怖いですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重

4月に入ってから歩いたり、食事の量をセーブしたりで少しダイエットに励んでいますsign01

会社で同じ歳で同じような体重の人が5kgも痩せたというのに刺激を受けてpunch

確かにここ何年か少しずつですが増える一方coldsweats02

1ヶ月半で3kgちょっと痩せては来ました。(ほとんど変化してないbearing)

無理しすぎないように、でも頑張って続けて行こうと思ってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果は・・・

試合の結果は確か1-6で敗戦です。

5回終わるまでは1-1だったと思いますがcoldsweats01

自分も3番セカンドで出ましたが、4打数0安打wobbly一度サード前のゴロで出ましたが内野安打じゃなくてエラーでしょう。

とにかく朝一の天気のいい城南球場での試合は気持ちよかったですsun

前の日にイースタンリーグがあったすぐ後なので、グランドもプロ仕様だとかって審判さんが言ってましたup

雨が降ったのもありますが、なんとなく締まっているようなwink

なぜかピッチャーが足りない状態が発生したりするのでなんちゃってですが、練習だけはしておこうかなって思ってます。

心の準備だけじゃなく体も準備しておかないとsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は試合

泊まりで本社に行って夜帰って来ました。

くたびれてますが、明日は8時から城南球場で東日本の1回戦ですbaseball

この前の城南の試合はいけなかったので楽しんで来たいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日

いよいよ今日が連休最終日

特別やることはなかったけど、子供たちの野球の練習試合見たり、バイクに乗ったり、家で食事会したりと楽しかったですsign01

おととい、昨日と夕飯は自分で作ってみたのでアップします。

Img_1406


鶏ともちのオイスター炒め テレビでやっていたメニューを参考に作ってみました。もちは1.5センチ角くらいに切ったものをフライパンで油を多めにしいて焼き、一度取り出した後に鶏、ねぎ、ピーマンと炒めてnote

初めて作ってみた割にはまあまあでした。

Img_1407


キムチともやしときゅうりでナムル風 味塩コショウとゴマ油を足せば大体いい感じhappy01

Img_1408


ポテトのバジル風味のチーズ焼き

これも初めて作りましたが、バジルソースを使えば失敗しないかなcoldsweats01子供も意外と食べてました。

エリンギ、玉ねぎもマーガリンで軽く炒めて入ってます。

Img_1411


アサリの酒蒸し GWには何度か行っていた横浜の海の公園の潮干狩りのニュース映像をTVで観るうちにアサリを食べたくなって。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "GW最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のシャクナゲ

今年も咲いてくれました。

ここのところ毎年咲くようになった気がします。

Img_1397


4月20日がこんな感じで

Img_1401


26日がこんな感じ

Img_1403


5月に入ったらこんな感じにnote

ちょうどGWでのんびりしている頃に満開になるのでいい感じです。

鳥もよく蜜を吸いに来ていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は?

北高のピッチャーはけが人発生中で不足気味

今日練習試合で2年生のピッチャーが1試合づつ投げたので、明日大丈夫か不安sweat02

今日も2試合目は後半疲れが出た中で再度ギアを入れ直した感じだから無理もしていたと思います。

6-0から負けちゃったのもそのせいかと・・・

1年生がまた投げるか、Tくんの復活を期待するというところですかねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »