« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

負けちゃいました

日曜日に貝沢球場であった高崎市民大会の2回戦baseball

私も手首痛の為、半分出るのがやっとで足を引っ張っちゃいましたが、ビバ ラスベガスブラザースさん(確かsweat01)に1-5で敗戦down

ヒットは1本か2本くらいしか打たれてなかったような気がしますが、いろいろとうまくいかなかったですねsweat02

私も2打数0安打。ファールをしても痛めてる右手はバットから離れちゃうし

まあ勝っちゃったら来週の東部小の大人のソフトボール大会とかぶっちゃうから、結果オーライsign02ということでconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

㊗全国制覇 前橋育英

決勝も3点差を逆転する見事な試合でしたsign03

群馬県民として嬉しく思いますup

戦いぶりも非常に参考になるいいものでした。

秋からの活躍が怖いですねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み終了

楽しい楽しいsign02夏休みが終わって初出勤despair

でも休み前から気にかけていた大きな物件が計画通り進むことになり、朝からホッとしましたsign01

高校野球も前橋育英がすごい試合で勝ちましたねsign03

移動の車の中で見ちゃいましたcoldsweats01

球児も暑いから大変だろうけど(神奈川に遠征行ってる野球部の子供達もsweat01)

ベスト4に残っているチームも絶対的なチームがないからもしかしたらhappy01

でも甲子園でグーンと成長しちゃった高橋君は、群馬に帰ったきたら飛び抜けた存在ですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆

今朝遅ればせながら親父の墓参りに朝から行ってきました。

先日横浜にちょっとだけ行ってきた写真を・・・

Picture081413_112015


中華街でまたオーダー式食べ放題のランチsign03

混んでる時間で出てくるのに少し時間がかかりますが、2時間あるので充分

今回も鵬天閣さんに

Picture081413_130942


北京ダックも食べ放題

写真撮り忘れていたので最後に1人前追加で。まとめて頼めばいっぱい来ますよ。

北京ダックはいくらでも食べられちゃう感じcoldsweats01

クーポン使って今回はフリードリンク付きで1,980円でした。

お得note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ̄〜 ̄;)

あれ?

準公式戦のような試合の今年の初戦。
勝って波にのりたいところ
ベストメンバー?テスト?…
リードされる展開でエースが3番手で登場??
打順はいつもと一緒で選手に決めさせてる???…

ただ暑かったsun

監督を信頼していくのがもちろんですが疑問がでることもありますよねsweat02

ご意見殺到しておかしな方向に盛り上がりすぎちゃうのも望んでないことなのでcoldsweats01ただただ冷静に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省

何も予定を立てられない休みかと思っていましたが、今日の夜移動で奥さん家の横浜に1泊だけ行くことになりました。

今日は中学が1日練習、高校が午後から西毛リーグがあるのでそれが終わってからの移動rvcar

明日はまたランドマークタワーに行って、昼は中華街の食べ放題を予約しました。

帰りは屋内で遊べそうな品川のプリンスにあるアクアスタジアムに行きたいと思ってますが・・・

なかなか私の思うようにならなくなってきている今日この頃sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎます!

連日40度近い気温なんて暑すぎですwobbly

うちも子供3人この暑い中、練習に試合にと大変だと思いますがsweat02

今日は中学が矢中中との練習試合で、高校が明和県央との練習試合の予定ですbaseball

北高の第一試合も見に行きたいのですが、大類中での第一試合の審判なので次の機会に

2試合目は行くつもりですsign01

きっとN川さんかU原さんが内容を教えてくれる!?でしょうhappy01

暑すぎてバイクで行こうかどうか迷ってますsweat01

昨日少し乗りましたが、熱風を感じました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の夕飯とその前のつまみ

明日からというより今晩から夏休み~~~wave

だれか一緒に海でも遊びに行きませんかsign02っていうくらい予定がないのですが・・・sweat02

一応横浜の奥さん家に1泊だけはいく予定です。

あとは子供たちの試合を見に行くだけcoldsweats01

金はかからなくていいのですが。

今日の夕飯と少し前のつまみをアップup

Img_1539


肉団子が食べたくなって鶏の肉団子スープ

Img_1540


焼き鳥屋の巣のうにあって美味しかったオクラの焼き物をマヨネーズと味噌で

魚焼きで焼いただけだけど美味しいので是非お勧め。少し焦げ目がつくくらいで

Img_1541


アスパラの豚肉巻

細めのアスパラを軽くゆでてしゃぶしゃぶ用の薄めの肉を市販の塩コショウを振るだけ

結構いけますよnote

Img_1545

今日はしらすおろしにもらいものの巨大南高梅

親父はこんなのがうれしいhappy01

Img_1546


奥さんが作ったから揚げとポテトサラダ(ツナにチーズも入ってて贅沢な感じ)

これが今日の夕飯ですshine

明日は中学の練習試合baseballと夜は飲み会でーすbeerwinebottle


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今現在の我が家

高崎祭りに行くつもりsign02で集合したのかうちの2人を含めて14人野球部集合中

しばらくゲームをしていたかと思えば今、卓球大会が始まりましたcoldsweats01

Img_1533


Img_1534


Img_1535


まだまだ暑いので熱中症に気を付けてくれconfident

先日の福島、新潟の遠征は珍しくsign024勝0敗だったみたいだけど

家の中にも何人も・・・

Img_1537

お菓子やらアイスやらだしてあげながら、言い聞かせました。(ちゃんと聞いてたか?ですけど)

ピンチには自分たちで間を取ること。

頭を使って野球をすること。

強豪校と当たればしょうがないけどこの前みたいに最終回(5回でしたがcoldsweats01)に3球フライでスリーアウトで終わってしまうようなことのないようにsweat02

過度な期待もしてはいませんが、もう少しは何とかなるかと思いますので・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しばらくたまりましたので

しばらくたまったつまみの画像を一気に(7月分くらいまで)

Img_1455

ウニなんて言うのを珍しくhappy01

Img_1457


山木屋じゃなくてホルモン泉のバクダン

Img_1458


四日市風の豚テキ ウスターソースと赤ワインとニンニク

Img_1459


鶏の唐揚げをスイートチリソースで

Img_1462


黒ソイの煮物

Img_1461


好物のサザエをつぼ焼き

<続きを読まれますか?>

続きを読む "しばらくたまりましたので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »