« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

修学旅行

高校2年の2人が今月修学旅行だそうです。

私なんかは超基本的な京都、奈良でしたが、台湾に行くそうですairplane

服を買ってくれだの、スーツケースがいるだの金がかかりますsad

父は決算時期というのもあり、昨日も今日(少しだけ)も働きます。

今月は自分の分でウン億と売り上げるので、ちょっとだけ忙しいんですsweat01

(いつもは暇してるんですけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい記念

前橋育英さんの国体メンバーとの練習試合が育英さんのグラウンドでbaseball

ピッチャー、センターの2年生は別の試合に行っているようでいませんでしたが、迫力ある守備陣でやっぱり動きが違うcoldsweats01

落ちそうなフライがことごとく取られます。

Picture092213_130250


勝ちそうsign02ってこれは2試合目のボードsweat01

第1試合はエースT君の好投もありましたが、0-3で敗戦

試合後半の失点と得点力不足は相変わらずの課題(せっかく出たランナーが牽制で2人もアウトになるし)

育英さんの3年生は木製使ってたのもありますが・・・sweat01

2試合目も8回に逆転されて4-6で負けちゃいました。

珍しくショートで全部出してもらったA矢がライトオーバーのツーベースなんて打ってましたがup(エラーも・・・)(N川氏sign02タイムリー含む3安打)

試合途中にファールボールを取りに行ったキャプテンを捕まえてsign02

Picture092213_132148


試合後は子供たちも

20130922


面白かったです。明日は仕事ですpunch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おっ

あまり見ることがないので(これからもsweat01)記念に1枚camera


Img_1580


| | コメント (0) | トラックバック (0)

中止でした・・・でも

育英さんの国体メンバーとの練習試合はやっぱり台風で無理でしたね。

でも22日に再度対戦予定となったようです!

仕事が入らなければ見に行きたいと思います。出してもらってヒットでも打てたら自慢できるんでしょうけどねhappy01

昨夜はN川さん、U原さん楽しかったですbeerお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当!?

今日の中学の新人戦は見事なスミイチで敗戦sweat02

守備はいい感じで頑張っていましたが、やっぱり打力ですかね。

バッティングを鍛えてもらって、先代から何回か続いているスミイチから脱出しないとcoldsweats01

中身はいい試合でしたup

TM矢が投げるかもっていうからどきどきしてましたがsweat02

それと高校ですが何と明日の練習試合で、甲子園優勝の前橋育英さんの国体出場メンバー主体のチームとやらせてもらうようですsign03

エースは1軍戦sign02で日大山形さんとやる方に行くんじゃないかということのようですが、あの硬い内野守備陣を目の前で見れるというのはナイスですnote

台風が気になりますが、何とか晴れて欲しいものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人戦

明日は貝沢球場で中学の新人戦ですsign01

相手は八幡中のようです。

子供に話を聞いてもあまり自身はないようですが(2年が4人じゃしょうがないかsweat02)、野球って意外なことが起こりやすいスポーツだとおもいますので、逆境をバネに頑張れ大類中motorsports

まだ明日は台風の影響はないでしょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗戦

最近いろいろと負けた記事ばかりsign02

育英も1回戦で負けちゃうくらい群馬の中もそんなに大きな差がなくなっているんでしょう。

北高も前高に1-3で敗戦

力の差はそれ程感じなかったですが、ちょっとしたところの試合運びがってところですかね。

期待していいのやら悪いのやらsweat02

それでもちょっと前よりはいい感じsign02happy01

野球ってどうしたら勝てるのかもっと繊細にワンプレー、ワンプレー考えて、とにかく自分達で頭使って頑張れsign01

&冬は基礎体力つけて飯を食って太れpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学の試合

新チームになってから何試合かしてるんですけど、私は3回目の観戦&審判baseball

今日は1中さんに3-0,0-4でしたが貴重な1勝happy01

3回見たうちで2勝してるんだから幸運sign02

2試合目は雨の中、審判も泥だらけになりながら5回終了

今日は1回だけでしたがTM矢がサイドスローでなんとピッチャーsign01

ここの所少し投げてるなんて聞いていましたがsweat01

割りとコントロール良かったし早くないけど、あまり点を取られず抑えているんだとか・・・

確かにソフトやってた時も、本番に強くコントロールはまあまあだったのを思い出しました。

不思議と落ち着いてるんですよね。先週の私の方がだらしないsweat02(気持ちの問題だけじゃなく体もついてこなくなっちゃたんですけど)

エースにはほど遠いと思いますが、いろいろな経験ができるのはいいですね。

牽制も投げたりしてちょっと驚きましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Uー18

BSでキューバとの準決勝見ましたが、JAPAN強いですねsign01

育英の高橋君の出番はほとんどなしsweat01

安楽君絶好調だし松井くんもいいみたいですしね。

しかし監督の腹が出過ぎgawk

ボタン飛びそうだし

あれじゃ一般の世間じゃ・・・

私も人のこと言えないけどあそこまではcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念でした

今日の東部小の大人のソフトボール大会baseball

まずは監督で3連覇に挑んだ女子の部up

3回終わって6-6の同点・・・いつもならもっと点差が開いても良さそうなのに、何か嫌なムードが漂い始めてsweat01

終わってみたら9-13で久しぶりに負けちゃいましたdespair

その後男子を見に行ったら準決勝で勝利し、決勝は女子と同じ貝沢第2さん

本当プレーするつもりなかったのですが、うちもピッチャーが2試合投げていたので私が急遽少しだけということで先発baseball

始めは何とかなったんですが、久しぶりのウィンドミルでなぜか3回始めくらいから肩が痛いsweat01

スローボール中心でいったんですが、フォアボールもあり4回sign022-3に逆転bearing

その後ピッチャー交代しましたが、流れが悪くなってしまい結局2-11くらいで負けちゃいました。

私のせいですねweep

貝沢第2さんはアベック優勝でさぞや美味しいbeerが飲めることでしょうnote

いつかは上大類も・・・

今日の飲み会は反省会か、それとも荒れるかwobbly

残暑の本当に厳しい中2回勝って準優勝ということでおめでとうということで楽しく飲みましたhappy01

Nさん期待に応えられずごめんなさいsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »