« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

今年もあと少し

今年も残すところあと3日

仕事も昨日で納めで、忙しかった12月も何とか乗り切りましたnote

今日は毎年の中学の時のメンバーでの飲み会ですbeerbar

いつものメンバーが少なくて、新メンバーが何人か

アルコバレーノってイタリアンを初めて予約して見ましたshine

ランチで行く人は割りといるみたいですが、私は初なので楽しみですsign03っていうか飲み放題つけたのでワインの海で泳ぐ感じsign02typhoon

すごいペースでいつも飲み始める飲み会なのでcoldsweats01

昼間は暇なので、先日久しぶりに行った錦山荘でも行こうかとspa

近くにあるのにあのひなびた感じがいいですよねhappy01

温度もぬるめで私には合うのか、実際すごく疲れが取れて体調が良くなりますsign01

行ったことのない方にはぜひオススメしたいですshine

明日からは恒例の年末の横浜のお泊りですが、グダグダになっても今晩頑張ってきまーすnotekaraokebeerrestaurantbottlewine

たぶん今年最後かもしれないので、皆様良いお年をお過ごしくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティーナイト!

親父三人で昨晩も酔いどれましたがsweat02その前日の様子をアップshine

うちの子供を入れると総勢16人集合(高校生の中に中学生TM矢がひとり)

Img_1716


玄関はこうなりますね。自転車もすごい台数

手作りがリクエストなのか、こだわってなのか、奥さん一人で作ってましたよ(私はもち米シウマイだけ作りましたhappy01

料理と雰囲気はこんな感じ

Img_1703


揚げ物

Img_1704


もやし

Img_1708


サンドパンに鶏とマカロニのカレーグラタン2皿(カレーは家の2日目の残り物sign02おいしいところ)

Img_1709


巨大な鍋で豚汁

Img_1706


マカロニサラダ

Img_1705


もち米シウマイ

<続きを読まれますか?>

続きを読む "パーティーナイト!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤

今日は仕事で館林まで出動です。

昨晩の様子はまた書きますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵は楽しい楽しいクリスマス会!

恒例sign02の我が家でのクリスマス会shineっていうのかわかりませんが、13,4人集まって食事会&今回は初のお泊り会だそうですsign03

思い返すと私も高校3年間は3回とも友達の家で、クリスマス会をしてた思いがありますhappy01

離れの部屋がある友達の家に行って、あれやこれや大騒ぎnote今の子供達は全く違いますが、お酒の飲み方などなどいろいろ覚えたのもあの頃happy02

当時は深夜番組でオールナイトフジなんてのが流行っていて、女子大生のオールナイターズなんてのが人気でしたflair

Oh party seasonnoteなんて歌も入っていたアルバムをその友達の家でずっと聞いていたのを覚えていますhappy01

今晩はたくさん食べさせて楽しんでくれればと思ってますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

昨日、中学の野球部保護者会の忘年会が新保の“三台目 武平”でありましたbeerというか予約したのは私ですがsweat01

飲み放題付きで4千円、しかも時間無制限っていうのはいいですねnote

料理のボリュームもしっかりありましたし、当日に出た1名キャンセルも料金を払わずに対応していただきました。

いいお店ですねhappy01A矢、T矢の同級生でI先生の教え子がバイトしてたみたいですshine

行きも帰りもMさん、Iさんに送っていただいてしまってsweat01ありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末モード

庭の葉っぱ掃除と枝の伐採で2時間以上汗かいて働きましたcoldsweats01

たいして広いわけじゃありませんが相当な落ち葉の量です。(お隣の裏に落ちているのも拾って)

Img_1688


Img_1689


腰が痛いですsweat01

あとは年賀状印刷が待っていますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理の画像

慌ただしい日々を過ごしていてたいして作ってませんが、いくつか写真がたまったので

Img_1679


しばらく前に作った今季初の牡蠣の土手鍋

Img_1681


同じ日に作った牡蠣の味噌マヨチーズ焼き

Img_1686


昨日はホワイトギョーザ(少し焦がしましたsweat01)とアジの開きに枝豆豆腐

そしてこれは1年に1度sign02のごちそうなのか、しばらく前の誕生日の写真

Img_1673


奥さんが知ってる魚屋に頼んだ刺し盛りshine

なんと8千円sweat01 確かに珍しいのが乗っています。

Img_1675


キグレのモモ焼きも

Img_1677


ケーキは私じゃないけど手作り(ちょっとグズグズcoldsweats01

今日はこんなところで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »