« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

多忙

明日、あさっては神奈川に泊まりで出張です。

日曜日は機械の納入。

来週も週末全部出勤の予定です。

商売繁盛なのはいいのですが、パニックにちかいほど忙しいですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠のゼロ

年末に購入し読み始めた“永遠のゼロ”を完読。

宣伝とかで最後の方は号泣の連続とかと聞いていたので、構えてしまったからか号泣することはなかったのですが、面白く読ませていただきました。

途中、戦争の内容の部分で同じようなところが出てきたりで、少し飽きて読むのが止まったりしていましたが、全体的には割りとスッと読んでしまった気がします。

最後にある解説も意外な方が書いてらっしゃいました。

今上映中の映画も見てみたい気がしますが、主演の岡田君があまり・・・coldsweats01

自分の中の主人公のイメージももう少し素朴な感じの顔立ちなのでギャップが。

昨日まで神奈川本社の日帰り出張2日連続だったので、疲れもありますが今日の予定は全く無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理も少し

時間もあったので昨晩、今晩は少し作ってみました。

Img_1722


これはK高校のUさんに頂いたのをたまに

ぎんなんを塩で炒って(レンジで封筒使うほうが楽ですがsweat01

Img_1726


昨晩のつまみ・・・アサリの酒蒸し、春菊ナムル、エノキとエリンギのバター炒め

おかずにならないので奥さんがかつ丼作ってましたsweat02

Img_1729


今日のおかず(つまみじゃなくおかずっぽいでしょcoldsweats01

いつもの麻婆春雨 厚揚げ入り

Img_1731


もとを買っちゃったので簡単にチンジャオロース

Img_1730


これは初挑戦のキーマカレーの春巻き巻きhappy01

春巻き使うとつまみができそうとイメージがあったのですが、カレーを入れてみたいというのを作ってみました。

カレーは期限が切れていたsweat02インスタントカレー

そこに豚肉を細かく切ったのと人参、玉ねぎのみじん切りを足してキーマカレー風にした具を巻きましたsign01

まあまあ美味しかったですsign01

でも驚くほど春巻きが油を吸うのでカロリー高めdown

オーブン使うやり方も次はチャレンジかな。

最後に去年のクリスマスの時の画像をおまけで・・・

Img_1723


キグレのモモ肉でnote

Img_1724

ケーキも手作り(私じゃないです)でお安くcoldsweats01

連休も終わり明日からまた頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

今まで腰痛とは無縁だったのですが、急に痛みに襲われていますsweat02

先日の賀詞交換会の時の立ち仕事が原因か?年明けから寝過ぎだからか?薄っぺらいマットレスで寝ているからか?この寒さからか?

普段運動不足になっていて筋肉が衰えているのは間違えいないですがsweat01

立てないほどではないですが、ここ2日間くらい鈍痛が続いています。

明日どんど焼きみたいです。

行きたい気持ちもありますが、日本酒立ち飲みも腰に悪いかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒っ

本当に寒いですsnow

強い寒気のせいのようですがdown

昨日はお客さんとビューホテルで賀詞交換会があり山本一太大臣にも講演会に来ていただきました。

SPや警察の方とかもいてピリピリ緊張ムード

立っている時間が長かったからだと思いますが、寒いのもあってか腰が超痛いですsad

みなさん風邪に気をつけてくださいねhappy01

仕事が忙しいので明日も事務所に行きますが、この先は土日も出ることが多くなりそうなので3連休をのんびりできるといいのですがconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

久しぶりに映画を見に行きましたmovie

付き合ってくれる人がいない親父は一人でhappy01

ゼログラビティの3D版

まあ、この手の映画はその方が気が楽note

おネエちゃんとデートでいって気持ち悪くなっちゃっても嫌ですしねnotesなんて見栄をはってもしょうがないですがsweat02

伊勢崎のムービックスにcar一人で食べたかった山岡屋のラーメンで昼食してからnoodle

リアルに宇宙にいる感じとか良かったのですが、主人公が宇宙で飛ばされるシーンは何となく想像していましたが、やっぱり目が回るーーーtyphoon

3Dのメガネかけるとそれだけで何か違和感があるのですが、なおさらでsweat01

体調がいい時に見ることをオススメしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございますsun

昨日群馬に戻ってきましたが、夜から体調が急変wobbly

子供も帰りの車から調子を崩しのが一人いたのですが、その菌をもらってしまったようで最悪ですsweat01

上からも下からも(新年早々こんな話ですみません)

まだ今も熱があり、今朝もすこーしのおかゆとりんごを擦ったのを少し口にしました。

年末からの暴飲暴食がたたってしまったのかなって

ゆっくり静養することにしますsad

先日買った“永遠のゼロ"を読み進めますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »