« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

出動!

明日もあさっても仕事で邑楽の方へ出動ですsign01

明日の晩は支店の飲み会も入っていますがcoldsweats01

あさっては納入なんで雨降ってもらいたくないのですが、危険な感じsweat02

その後はしばらく落ち着きそうなので頑張ってきます。

中学は土曜日の試合が流れましたが、日曜日に今年初の練習試合のようですbaseball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ溶けてない

もう10日も経ってますが日陰にある雪は山になったまま全然溶けてませんsweat02

小型ショベルが出動してるシーンをよく見かけるようになりました。

大人の野球も3月23日にいきなりダブルヘッダーで試合とかsweat01

仕事もあり飲み会もあり雪も・・・で私は練習できてませんwobbly

体が動くように自主トレをどこかでしないとcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溶けてない

とりあえず朝6時頃関越の通行止めが解除され車で神奈川の伊勢原までcar

環八もそこそこ混んでたし東名も渋滞で4時間弱で本社到着

展示場の見学が終了し

帰りは16時出発でしたが、厚木インターに乗る前から渋滞sad

横浜すぎて走り始めましたが、首都高の大橋JCで曲がった後のトンネルでここ最近にない渋滞sweat01

東京のトンネルの渋滞は本当に嫌ですwobbly

大きい地震がきたら終わりかなと・・・いつも思っていますdown

その後高崎までスイスイ走りましたが、高崎インター出口付近からまた渋滞

わずかな距離ですが家まで45分以上かかりましたsweat01

神奈川からまた雪国に戻ってきた感覚

久しぶりにずいぶん車に乗ってくたびれました。往復で約8時間半

明日も桐生に8時に機械納入

さっきまで北関東道は高崎から伊勢崎は通行止め

高速走っていなかったら桐生まで行くのも渋滞で大変そうbearing

とにかく頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日

明日も神奈川の本社にお客さんがきていただけるということに

夜19時現在まだ関越も圏央道も通行止めwobbly

金曜の夜から3日も経ったというのにsweat02

最悪明日は電車で行こうかと思いますweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっとすごいのが・・・

先週よりもっと降りましたねsnow

こんなに降るような気配は感じなかったのですが、前橋で73cmとかsweat02

観測史上初というのもうなづけます。

私も四日市で1晩で40cmというのを経験していましたが、今回のは超えてますcoldsweats01

こうなると道路は月曜日あたりでも相当注意しないと危ないです。

子供に聞いて写真も見せてもらいましたが、高崎のアーケードも屋根が落ちてしまっているようです。

私個人的にも明日の桐生の機械の納入は延期ということにいたしました。

雪かきでヘトヘトですが、明日もしないとsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理も少し

少しだけ料理もアップ

Img_1735


この時期に好きなウドを買ってきてきんぴらとマグロとネギも使っての酢味噌味

いつもの豚たんとかしらもhappy01

酢味噌味は子供には不評でしたがsweat02

私的には好きなメニューですsign01

Img_1746

春巻きの皮を使ってセブンイレブンさんのブリトー風にトマトを炒め市販のミートソースと混ぜた後、とろけるチーズを入れた巻いて、今回は揚げずにオーブントースターにオリーブオイルを塗って

結果としてはキーマカレーのほうが美味しかったようなcoldsweats01

ぎんなんと牛角キムチとこれもまた幸せnote

奥さんは別でから揚げとかおかずを作っていましたcoldsweats01

Img_1748

今日は前橋にあるホワイト餃子shine

Img_1750

別売りですが味噌だれが本当に合いますねhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に降りました!

確かに20年に一度くらいの雪が降りましたsnow

Img_1736


Img_1737


Img_1738


今日もまだ残っていますsweat02

午前中に玄関周りに水をまいてとかそうとしたら気温が低く、北側なのでまた凍ってきて逆効果sweat01

高崎でこれだけ降るのは本当に珍しいですね。

一度降るとまた降る可能性も・・・

今週末にまたとかsweat01

週末は機械の納入があるので勘弁してくださいbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪!?

10年だか20年に一度の大雪が降るとかsnow

群馬も高崎あたりではほとんど降らないので(10年に一度と判断しています)対策してません。(普段は必要ないし雪が降った時だけ走らないようにすればということでsweat01

それでも明日はどうしても出勤で、いかないわけにもいかないので(しかもいっぱい降りそうだとか)私の車用にチェーンを9,800円で急遽買ってきましたsweat02

奥さんが乗ってるプレサージュも前のプレサージュにつけていたスタッドレスを物置から持ち出しましたが、今の車が17インチでスタッドレスが15インチということでスタンドで試してもらいましたがつかないとのことsad

まあ明日出かけないようですのでいいかとsweat02

そんな騒ぎを私は急遽泊まりになった神奈川からの出張がえりの夜7時半から始めていましたcoldsweats02

疲れますねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒すぎ

先週の土曜日に納入して今も立ち上げ中の機械がほとんど外と同じ環境のようなところに入っています。

立会いしててもめちゃめちゃ寒いですsnow

雪が降ってから一気に気温が下がりましたねdown

明日も本社に行きますが、八王子近辺の高速が凍結しないか気になりますsweat02

インフルエンザも流行っているので気をつけないとdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末も

今週末は先週に引き続きまた明日も出動ですpunch1日じゃないと思いますが

大人の野球も練習始まりますがお休みかなsweat01

TM矢も今日は朝から夕方まで前橋の中学と合同練習したって言ってるので私も頑張らないと。

高校はどれくらい練習しているのかわかりませんがsweat02

勉強は少しは始めたのか?

全く不明ですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »