« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

練習試合

昨日は天気がいい中、審判をさせていただきました。

坂上中さんに勝利sign01

審判のおかげかsign02ということはありませんねsweat01公平に見てますから

テンポ良く早く終わりましたが、中腰でしゃがむ作業を1試合すると結構疲れます。

牽制球が多くなると嫌になってきたりcoldsweats01

今日も審判の予定でしたが雨で中止になりましたthink

何もすることなくなった休みですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西毛リーグ

先日も少し書きかけましたが(毒舌N親父さんコメすみませんでした)いろいろあるので、超、超簡潔に

不参加のチーム以外との試合は全部負けちゃったみたいsign02

決して力がないわけじゃなく・・・

全員まんべんなく使っていただいたみたいですし

本気はここぞというところで・・・

これ以上はノーコメントにconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試合の結果

昨日の結果は1勝1敗

初戦は聖石橋でいろいろかみ合わずcoldsweats01ディスカバリーさんに6回コールド負け

私は2試合とも2番セカンドでとりあえず出させていただきました(両方途中まで)が、1試合目は3回で引っ込みました。

2試合目は八千代に移動し4-3で姫子クラブさんに今年の初勝利shine

相手のピッチャーの子も良かったですが、審判もストライクゾーン広すぎsadっと愚痴らしてくださいcoldsweats01

私は2試合通じて5回打席に立ち4-0 2三振 スクイズ一つ何とか成功(自分でサイン出して見逃したりしてしまいましたがbearing)

今日は体がいたいですがやっぱり楽しいかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間は3連休

金曜日から3連休

私は昨日仕事でしたが、金曜と今日は休みです。

今日は大人のbaseballが実軟とモーニングの大会が重なりいきなりWヘッダーcoldsweats01

体がついていけるか大変不安ですが、とにかく頑張ってきますsign03

料理も大した物作っていませんが、少しだけ画像アップhappy01

Img_1751

牛すね肉のどて煮 

すじ肉が売っていなかったので、すねで

Img_1766

柵からただ切っただけですが、ブリの刺身

冬はこれいいですよねnote

Img_1768

これも買ってきただけsweat01

塩辛につぶ貝のおつまみ 普段の食風景sign02ということで

Img_1770

いつもの“ホルモン泉”のバクダン

Img_1772

焼き肉をご飯と一緒に野菜巻きで。キムチとコチジャンがnote

Img_1774

最近はまっている春菊ナムルをバージョンアップ

チーズと韓国焼きのりを合わせたらよりup

大した物作っていませんでしたが、こんな感じで


| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学は

昨日、今日で第13回関東甲信越中学生選抜野球大会の風の会が開催されました。

地元の群馬をはじめ神奈川、埼玉、新潟など95チーム参加sign01

大類中は1勝3敗ですが、新チームになってから貴重な勝利up

今日の1試合目も2-0で最終回まで来ましたがサヨナラ逆転負け

もう1試合も0-2だったらしく負けはしてしまいましたが、少しは形ができてきているのかもしれません。

これからの試合に期待ですhappy01

集中力のない選手(守備でよそに気がいってたり、1,3塁で初球盗塁中に初球から打ったり)を見かけたのは残念でそんな選手を・・・

経験あり?野球知ってんの?真面目にやってるの?他のメンバー以上に取り組みもやってもらわないとみんな納得が・・・think

親父も今シーズン自身初の練習に参加でバッティングピッチャーもさせてもらったので、久しぶりに気持ち良かったです。

キャッチボールも初なのにいきなり70球くらい投げたので

筋肉痛が大変そうですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、今日の練習試合

昨日の長岡工業さんとの試合は1勝1敗baseball

A戦は勝利

2試合目にまたA矢、T矢がそろって二遊間で先発

A矢が2-0T矢は2-1でしたが、中学時代も含めて初めてsign02二人のWプレーを見たような気がしますhappy01

ベースよりの早いゴロをT矢がとってA矢からファーストへ結構難しいゲッツーだったと思います。

そして、今日は高崎工業さんに10-7

柏崎工業さんに8-2で両方勝利note

A矢が2試合目にショートで先発し2-1(犠牲フライで打点1)

Wプレーを二つとってましたsign01

T矢がセカンドで後半出場で2-1sign02

満塁でセカンドに打ったゴロがエラーかヒットかわかりませんが、外野も抜けて3人ホームにsign03

次の打席は2塁にランナーを置いてレフトセンター間をオーバーしてタイムリーツーベースup

Wプレーも一つとったし、横っ飛びのごろキャッチも(セーフでしたがconfident)

北高も少しかみ合ってきて戦えそうかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ今年も野球シーズン

私の野球熱はどっと冷めてしまっており、体を動かす気が全然おきませんsweat02

3月に入ってもめちゃくちゃ寒いのと、仕事が忙しいのもあってbearing

それでもシーズンが始まります。

今日は私がモーニングの開会式で久しぶりのユニフォーム

中学も高校も今年初の練習試合baseball

中学は塚沢、安中2中さんに0-1、0-4で両方完封負け

1点が遠いのは去年と一緒down冬の間に少しは変わったかと思っていたのですがsweat01

TM矢はレフトとピッチャー(2試合目に2回だけ)していたようです。

高校は市立前橋さんに2-2、0-3という結果

うちの2人は2試合目の前半に二遊間でそろって出場coldsweats01

T矢が珍しく2-2でセンター前とレフトにライナーでヒットshine

一人おいて9番になってたA矢は二度ともT矢を二塁から帰すことができずgawk

2人ともいい調子なんてことはありませんねcoldsweats01

あまり打球もきてませんでしたが、エラーは無しでconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »