« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

幸せって

GW前半の最終日

中学は高南中さんとの練習試合baseball

1試合目の審判をしましたが楽しかったですhappy01

結果は0-1で負けちゃいましたが、高南中のピッチャーは非常にいいボールを投げていましたsign01

そこに大類のM君の粘りのピッチングと守備もこらえて

終盤に代わったTM矢がセンターオーバーを打たれ守備がもたついている間にホームまで帰られてしまいましたがsweat02

いい試合は審判していても楽しいですsign01

高校の試合の始まりが遅そうだったので、そのまま中学の試合の2試合目を見学

珍しくTM矢がタイムリーを含む2安打

終盤2回を再度登板し点は取られましたが、6ー3で勝利shine

その後、松井田高校に行って高校の2試合目を見学(うちの二人は1試合目に出てないのでちょうどいいsweat01)

先発でA矢がショート、途中からT矢がセカンドで出場

T矢がタイムリーヒットを1本打ってました。

こんな感じで野球見て1日が終わりですが、こんなのって今だけのことできっと一番楽しい時なんでしょうね

細かいことは別として子供に感謝しないといけないかなと思いsign02ミスドのドーナツ買ってきてやりましたsign01100円になっているのだけですけどね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと料理も

野球ネタばっかり続いたのでたまには料理もアップしますcoldsweats01

Img_1792

珍しく作ったパスタ

エビと春キャベツのバジリコソース

子供たちの分を作ると大量になるので何回かに分けて作らないといけないのがめんどくさいので、あまりパスタは作りませんsweat01好きですが・・・

Img_1791

スーパーで見つけて食べたくなった新じゃがを蒸してhappy01

塩、バター、マヨネーズどれも最高

Img_1789

久しぶりに故郷キムチのチャンジャ クリームチーズと

Img_1794

鶏皮の甘辛煮をサラダ風に

Img_1795

実家からもらったクリームシチューの元を使ってかぼちゃのクリームシチュー

肉団子好きなので肉団子にしました。

初めて作ったのとあまり他で食べたことがないので、美味しくできたかどうかよくわからないですがsweat02

Img_1797

いつもの豚タンの塩コショウ味(焼く前に30分くらいは塩コショウ、ごま油も少しまぶして置いています)

Img_1802

ホルモン泉のカルビ、ガツ、バクダンの3点セット

値段のいいカルビより、バクダンのほうが人気coldsweats01

サラダ用のドレッシングはマハラジャのを買ってきましたsign01

Img_1850

山中湖のワカサギをいただいてから揚げに

子供達も食べやすいようにカレー風味にしたら、私より食べていました。鍋が小さいので揚げ物は家でやるのは難しいッスsad

Img_1852

私用にsign02ヘルシーな豆腐ハンバーグ(でも大き目)

作ったのが2回目でうまくいったかどうかわかりませんsweat01風邪ひいて味も今一つわからないし

大きく作って5個いっぺんに焼いたので、中にちゃんと火を通すのに弱火で火を通しすぎか、冷めてきたら固めになってきちゃいましたがdespair

まあ今回はこんなところで

GWはまだ続くので何かまた作りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けちゃいました

中体連の2回戦

片岡中さんに0-5で負けちゃいました。

途中まではWプレー取ったり先制チャンスもあったりとこちらが押していたんですけど、惜しかったですねdespair

うちのTM矢も9番レフトでしたが、最終回にピッチャーとして出てきましたsign01

三振二つ取ったあと四球がありましたが、なんとか0点に抑えてくれましたcoldsweats01

大類中もこの大会で成長したように思いますので、今後に期待ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学も勝利!!

春の中体連baseball

長い呪縛から解き放たれて先制点sign01(3大会連続0-1で敗戦中だったので)

しかもヒットが出てタイムリーnote

その後2年生がライトオーバーの3塁打+エラーで1人で1周shine

守ってはM君がノーヒットノーラン達成flair

大類中ひさーしぶりの公式戦勝利sign03

一中さんに2-0

平日で見に来られなかったお父さんお母さんのために親孝行しましたねcoldsweats01

私は超忙しいsign02中、見にいかせてもらいましたがhappy01

明日の片岡中戦は、今日の試合で秋の県大会優勝のスーパーシードの並榎中に延長まで行った、第2シード的な立場の強豪さんです。


野球なんてものは多少力の差があっても自滅しなければあとは何人チームの中で調子が良かったり、あたっているかで勝負が決まるもんです。

どっちが勝つかは、やって見ないとわかりませんねnote(期待を込めて)

明日を楽しみにしていますconfident

私は風邪を引いて体調は絶不調ですが、明日の15時過ぎからは高校の野球部の総会と懇親会で飲まないといけないですし、頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍事!?

最近はとんと投げる事もなかったTM矢がピッチャー不足sign02で、2試合目に投げたらしいです。

私は仕事行ってたのでsweat02

練習試合の2試合目ですからどうもこうもないのですが、なぜかノーヒットノーランで完封勝ちしちゃったみたいですsweat01

バッティングの方は相変わらずさっぱり見たいですがwobbly

三振取るタイプじゃないので、たまたまうまく行ったというところでしょうがcoldsweats01

今週金曜の中体連でとにかく初戦突破してくれることをまずは願っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい試合でしたが

春の大会3回戦baseball

沼田高校さんに0-3で敗戦

力のある高校に通用するところ、違いがはっきりしたかと思います。

お互いにうまくランナーを進めることができない場面もありましたが、沼田高校のここ一番の打撃が上回りました。

課題がはっきりしたと思いますので、次に生かせればもう一つステップアップできると信じていますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末

明日は春の大会2回戦baseball(3回戦扱いになるのかもsweat02)

沼田高校さんと対戦ですdash

先週の勢いで頑張ってほしいですnote

日曜日は機械の納入で仕事してきますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹む

モーニングの2回戦

対ジェイソンズさんsweat02名前わすれちゃいましたsweat01確かこんなお名前・・・

0-1で負けちゃいましたbearing

私は2番セカンドで先発しましたが、不甲斐ないsad

送りバント失敗するし、得点圏で2度打席に立ちましたが全部内野フライ

高めのストレートをあげないように振ったのですが、ボールの下に

相手のピッチャーも良く、うちも三振が多かったですがdespair

子供達に偉そうなこといえましぇーんwobbly

夕飯は昨日に続いて私が作りましたのでそっちの写真はまた今度shine

改めて書きますがまめなんじゃなくてわがままなので、自分が食べたいものを自分で作っているというだけですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちましたよ!

子供達が入部してから初めて公式戦で勝ちましたsign01

新田暁高校さん相手に7-1happy01

A矢も投手交代に伴い4回から6回までショートで出場up

T矢ともども初ベンチ入りでnote

来週は沼田高校さんが相手です。

まさかのsign02勢いに乗れば、あと2回くらい勝てる力はあるかと思いますが、どうなることやらconfident

親父も明日はモーニングの2回戦の試合ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の公式戦

今日は日帰りで神奈川の本社で期初会議car

明日は中学の練習試合の審判をした後に高校の春の大会を伊勢崎球場まで見に行くつもりですsign01

何でもいいから1回くらいは公式戦で勝てよなって感じですhappy01

夏のくじ運がどうなるのかわからないんだからcoldsweats01

いっそ夏は桐生第一でも前橋育英でもいいんですけどshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいちょい作ってます!

最近は少しゆとりの時間もできるようになって料理も少し復活

まずは作ってませんが(作れませんがsweat02)記念にcamera

Photo

身内で送別会って感じ(営業系だけ9人集まりうち2人送別)でフグを食べたいという希望を叶えるため、前橋の磯春松さんを予約しました。

下関のトラフグshine厚めに切ってあるので食べごたえがあってみんなに好評でしたnote

桜のライトアップもきれいでした。その写真は今度またhappy01

あとはレパートリー不足でいつもと変わらないかもしれませんが、私の作ったおつまみをcoldsweats01

Img_1782

鯛が安かったので中華風蒸し煮sun

セロリが多すぎと子供に言われたので今度は少なめに

Img_1786

甘海老(南蛮エビ)の刺身 剥いただけですが、小さかったsweat01

Img_1788

タラバガニの雌の塩茹で

内子を楽しみにしていましたが、今回はすこしはずれたかもtyphoon

Img_1787

おかずがないといわれそうなので回鍋肉風の炒め物

Img_1785

これじゃ足りないらしくピザとか子供達は食べてますsweat02

別の日は

Img_1775

珍しくケンタッキーを食べたくなって夕飯に

水菜と大根の梅ソースサラダともやしのキムチ和え

Img_1777

砂肝とピーマンの炒め物

Img_1778

鯛の兜焼き

Img_1779

鶏のレバーの甘辛煮

今回はできばえよくT矢もよく食べていました。

下ゆではしっかり。甘めの味付け。そして冷やしているときに味を沁みさせるといったところがうまくいった感じwink

Img_1781

今日はこんなところで

明日は会社のゴルフコンペですgolf


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »