« 週末 | トップページ | 珍事!? »

いい試合でしたが

春の大会3回戦baseball

沼田高校さんに0-3で敗戦

力のある高校に通用するところ、違いがはっきりしたかと思います。

お互いにうまくランナーを進めることができない場面もありましたが、沼田高校のここ一番の打撃が上回りました。

課題がはっきりしたと思いますので、次に生かせればもう一つステップアップできると信じていますconfident

|

« 週末 | トップページ | 珍事!? »

高校野球1直線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!

良い試合でしたが・・・?

F-Kさんのいうとおり、課題がはっきりしましたね!

各回の先頭バッターですよね。
何を考え、打席にたっているのか?クリーンヒット?二塁打?三塁打?ホームラン?じゃ、ないですよね。

どんな形であれ、まずは出塁することですよね!

各回の2番目のバッターは、ランナーがいれば、どんな形であれ、ランナーを進塁させること。
ランナーがいなければ、どんな形であれ、まずは出塁することですよね!

それを、ストライクなら何でもかんでも手を出すというのは・・・?結果、早いカウントで、打ち上げたり、ぼてぼてだったり?10球も投げずに、攻守交代。相手ピッチャーからすれば、本当に楽なあ〇て。

たとえ凡退でも、1球でも多く相手ピッチャーに球数を投げさせる努力すら見えない。

それに、すべてのストライクをヒットゾーンに打ちかえす練習でもしているのでしょうか???

選手それぞれ、得意不得意(好き嫌い)が必ずあるはず。
各自が得意、不得意を十分に理解し、狙い球(ストレート系、変化球、外、内)を絞り、打席にたち、試合に臨むことが大切なのでは?


投稿: 毒舌N親父 | 2014年4月21日 (月) 14時12分

>毒舌N親父さん 毎度ですhappy01

相変わらず熱いですねsign01

うまくいかないのも野球ですが、意図がわからないプレーはいかんですねdown

まあ、あまり過度な期待はせずに見守ろうかなってconfident

投稿: F-K | 2014年4月23日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399365/55862101

この記事へのトラックバック一覧です: いい試合でしたが:

« 週末 | トップページ | 珍事!? »