« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

練習試合

昨日の玉村のグランドで玉村南中さんとの練習試合は、いろいろ反省モードsign02もありフルメンバーでない中、2敗

今日の安中2中さんとの試合は1勝1敗

1試合目に勝てるとなおいいのですが、なかなか難しいですねconfident

親父は自分の試合が早く終わって行って見ましたが、中学の試合は集合も早かったしテンポも早かったのか、11時半すぎに2試合終わっちゃいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームは好調!

吉井グランドで東日本のCクラスの準決勝

対戦相手は前に負けたことのあるらしいワイルドボアーズさん(私はいなかったのか覚えてないのですが)

いろいろとかみ合って11x-1で6回コールドで勝利shine

準決勝から9回の試合になるということでビビってsign02ましたが、結局は6回で終わってしまいましたsweat01

私は9番セカンドで2打席中ピッチャーフライに四球

前日にバッティングセンター行った甲斐があったのかなかったのか・・・

4回で交代しましたが、守備は何とか貢献できたかなcoldsweats01

来週の日曜日に決勝で勝てば県大会ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また勝ちましたよ!

オヤジの方の野球ですが、実軟の東日本大会予選の2回戦

相手はウニクス高崎さん

新町の鉄南グランドで

結果は4-1shine

25,6歳の野球経験者ばかりでボロボロに負けちゃうかと思いましたが、投手2人とも頑張ってくれて失点はエラーがらみの1点でヒットはノーヒットに抑えてくれましたhappy01

打線も大事なところでタイムリーも出たりしていろいろかみ合って予想外sign02に快勝sun

私は9番セカンド(打てなさそうなので打順下がりまくりcoldsweats01)で2打数1安打

今季初ヒットはいつものsweat01ライト前へなちょこポテンヒットconfident

でもその後ヒットが続いて見事ホームに帰還しましたよhappy01

来週また吉井で試合です。

高校も試合なさそうなのでいいかなconfident中学は試合のようですがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快勝!

実軟の東日本大会のCクラス予選1回戦 場所は聖石橋グランドbaseball

9時半から大変いい天気の中、チームは快勝sign01

6-0でミトゥナさんに勝利shine

本当の記録はどうかわかりませんが、うちのスコアブック上はノーヒットノーランflair

私は7番セカンドで4回まで出場

三振&四球でした。

守備は無難にこなしましたが、何か全然打てそうになくなっちゃってsweat02

初級から打ちに行く積極性を出さないとバットが出てこないdespair

自分で送りバントをしにいって空振りするし・・・インコースだったのですがキャッチャーもびっくりsign02で捕球できずランナー進みましたがcoldsweats01完全に手だけでしに行ってるsweat01

子供達に何も言えませんね。

見れなかった高校の試合でT矢はちゃんとバント決めたらしいですnote

とにかく来週2回戦があるらしいので、挽回できるように頑張りますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のシャクナゲ

庭のシャクナゲが今年も咲きましたshine

Img_1854

鳥が蜜を吸いに2羽来ていましたsign01

Img_1853

うまく撮れてませんが見えますかcoldsweats01

Img_1860

しばらく庭でバーベキューもしてませんsweat02

これからがいいシーズンなんでそろそろやりたいですなnoterestaurantbeer

今日のbaseballは中学が珍しく休み、高校が利根商に行って練習試合になっていますが、A矢も肩を痛め試合には出ず、T矢も少ししか出てこないのでわざわざみなかみまで行く気にもなれないので、城南のイースタンの西武ー巨人戦をバイクで行って少し見てこようかと思います。(チケットはもらいものでsweat02

風が強いのですぐ嫌になっちゃいそうですがcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW後半

中学、高校とも練習試合が多く入っているので、どこにも行く予定がなく試合観戦ぐらいがGWの後半戦も続きますbaseball

昨日は高校が高専さんと埼玉の小鹿野高校さんとの三つ巴の練習試合(高専グランドで)

最初の試合で高専さんとの試合でBチームが出てるとN親父さんから連絡をいただき、バイクで10時前には観に行ってみました。

2日の夜の中学のPTAの歓送迎会翌日から腹の調子が悪く、急に高熱も出たのでフラフラな感じで観に行きましたcoldsweats02

A矢が先発しヒットも出たようですが、自分でもがっかりだったらしいエラーですぐ交代sweat01

T矢も出てくることなく終了

そのあと小鹿野高校さんとAチームがやるようでしたが、なんかまだ調子よくないのと、城南球場で春の大会の決勝が気になって私は離脱

原付で高前バイパスを走るのは怖かったのですが、そのまま城南の横まで来ると6回表終わって2-2で同点

観客がいっぱいいて盛り上がってますnote

これからお金払ってみるのもなあという感じでライト側の住宅街にバイクでフラフラ入っていくと、無料で見れるナイスなポイントがcoldsweats01

Photo


すでに自転車で来ている人(慣れてる人sweat02)とかも含めて10人ちょっといましたかね

試合を見始めたらすぐに樹徳が得点

結果的に6-2で樹徳が優勝sign01

桐生第一はエースの子が連投回避か投げていなかったですね

でもあれだけの声援の中での試合はやっぱり緊迫感がありますねshine

今日は中学が榛名中と高校は渋川青翠さんと練習試合ですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »