« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

ちょっと心配

高校は昨日の本庄高校戦で2敗sweat02

今日の熊谷工業さんとの試合もB戦は勝ちましたがA戦は敗戦とかsweat01

これから打線が盛り上がってきてくれてといいんですが、なかなか点が入らない様子

とにかく初戦は突破して欲しいものです。

このままだとちょっと心配coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の練習試合

今日は富岡西中さんとの練習試合

雨が心配でしたが、何時の間にか晴天にhappy01

私は途中で高校の練習試合に行きましたが、2試合とも勝利とかshine

TM矢もレフトオーバーのツーベースが出たとかup

打順も6番とかに上がってきて最近はヒットも出ているみたいです。

この調子で夏の大会で今まで以上の成績が残せることを願っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学も最後の大会

7月12日の第一試合に貝沢球場で初戦ですbaseball

相手は矢中中さん

でもその日は高校野球の開会式が8時5分からsweat01

完全に時間がかぶってしまいますbearing

どうするか考え中ですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表敗戦

Wカップの日本代表が負け

ずっと昔から言われてるゴール前でのクロス、シュートの精度がやはり世界の一流には劣ってるのはまだ改善されていません

アジアでは安定して勝てるようになりましたが、アジア勢はやっぱり他も厳しいsweat02

身体能力での差もあるのでしょうがない部分もありますがcoldsweats01

それでもこれからWカップが本当に楽しくなってくるところですsign01

私も約30年前の中学生時代(一応sign02サッカー部)から夜更かしして見ていた世代ですから世界一流のプレー、その大会の得点王など楽しみがいっぱいですhappy01

得点王になったイタリアのロッシ、得点王ではないけどドイツのルンメニゲ、やっぱり最高は私の好きなアルゼンチンのマラドーナなんて本当興奮して夜中に叫んじゃいましたshine

戦術的にも個性豊かで個人技のブラジルと組織重視で質実剛健なドイツの対戦なんてすごく楽しかったですね

今回は注目選手がしっかり得点してますし得点王争いも面白いup

メッシ、ロッベン他これからもスーパープレーを楽しみにして見たいと思いますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対戦相手決定!

いよいよ大一番sign03最後の夏の大会

対戦相手が決まりましたpunch

北校の相手は藤岡工業さん

今年のチームがどうかわかりませんが、わりとしっかりしてる印象はありますconfident

とにもかくにもまずは自分たち次第ですねcoldsweats01

親としてはなんとか2回くらい勝ってくれないかなという感じですnote

甲子園目指せとはなかなか言えませんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wカップ

初戦は残念でしたねdown

パスミス多すぎsweat01

技術も世界のトップとは差を感じますが、基本的な体力のなさを感じます(身体能力の差はどうしようも無いのですがsweat02)

これからの20日と25日は両方とも、うちの会社のコンペでお客さんとgolfです。

ゆっくり見られないのが残念ですが、まずは決勝トーナメントを目指して頑張って欲しいものですsign01

でもギリシャもコロンビアも強そうだったなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校は・・・

長野遠征から帰ってきました。

チームとして何勝何敗かわかりませんが、0勝ではなかったみたいで、

内容はよく聞いていませんが、A矢、T矢ともヒットは出たようですhappy01

守備でダメ出しsign02coldsweats02のT矢はファーストを守っているとか

何でもいいから出た時に結果を出してくれればいいけど、慣れてないだろうなあともcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく2勝

中学は前橋5中さんと片岡中さんとで三つ巴戦

珍しく2-0と2-1で連勝したようですshine

片岡さんは大会前で本気メンバーかどうかもわかりませんが、とにかく勝てる時に勝っておくのは大事なことですsign01

TM矢も少しはヒットが出ているみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利

モーニングの負けチーム同士のトーナメントsign02

真心ブラザーズさんsign02に5-1で勝利

私は2番セカンドで守備は無難に

打席は3打席で四球にエラー、エラー(一つはタイムリーポテンヒットでもsweat01)で3回出塁

送りバントをファールにsweat01スクイズはボール球でついバットを引いちゃったりとbearing情けなかったのもありましたがcoldsweats02

次は1ヶ月後のようですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征

週末の長野遠征に付き合おうかと思っていましたが、土曜日仕事になってしまい行けませんsweat01

残りわずかなんで子供達も頑張るのと楽しんでくれればと思いますpunch

そんなことで日曜日の大人のモーニングの試合には出れることにcoldsweats01

中学の審判はお願いしちゃいましたがsweat02

ただこの天候のせいか左膝が痛み出してしまってsad

水は溜まるし痛み止めのんでない時は歩くことも困難down

タイミング良く痛み止め飲んで試合に出れるようにしたいと思います。

人数も少ないみたいですしhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けーーー

実軟東日本高崎Cクラス予選決勝

相手は全箕郷さん

前にも2回くらいやって負けちゃってるみたいですが、今回もdown

結果は0-10で5回コールド負け

今までピッチャーで勝ってきてくれたかんじもあるので文句もないのですが、今日は4回までで10四死球sign02ではやっぱりちょっと試合的には厳しくbearing

確かに相手もやれる子が揃ってる感じで最初は合わされた感じの連打もsweat01

そのうちランナー溜まって前進守備しいてるとポテンを食らう悪循環

S根もオールナイトで寝てない時はピッチャーは流石に辛いな(前もあったし)

他にピッチャーできる子が出てきたし

いろいろ経験ができて次に生かせればということでいいかな今回はconfident

朝8時からの試合でも暑くてsweat02

これからが恐ろしいcoldsweats02

試合後高速飛ばして太田高校までcar

太田高校と西邑楽さんとの三つ巴戦

結果は太田戦は最終回に追いつかれ3-3で引き分け

西邑楽戦は1-2で敗戦

太田にはお客さんの息子さんがピッチャーでいるのですが、今はちょっとお休み中らしく対戦することはできませんでした。

日陰はいい風吹いてましたがやっぱり暑かったっす

T矢は昨日守備がボロボロで今日は使われなかったとのこと

話をしたらずいぶん自信をなくしてる感じsweat02

改めて顔とボールが遠いことを言いましたが、イレギュラーが怖いsign02のか・・・

とにかくもう最後なので頑張れ

試験休みが長すぎて調子が狂うのでしょうweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »