« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

朝から楽しかったぁ

O中学野球部のお別れ試合&親子試合

昼は子供達は昼食会

その後16時から保護者総会で18時から武平でエンドレス飲み放題sign03

飲みすぎましたcoldsweats01でも昨日は朝から夜まで楽しかったな〜

いつもグズグズな子供達のお別れ試合の前に、今年は親子の試合をさせてもらいましたsign03

保護者会長してて唯一のいい仕事happy01

野球のできる父が多かったので本気で勝ちに行ったのですが、結果は敗戦sweat02

私も1回だけ投げさせてもらいましたが、上手く当てられまくりでアウトになりません

普段は弱そうに見える中学生も意外とちゃんと成長してたんだと実感しましたconfident

夜は夜でbeerbar

いろんな話で盛り上がりましたねー

元N2校のキャプテンIさんと初めて飲んで甲子園の話を聞いたり、なんと監督した時の話も聞いたりconfident


今朝は辛かったですが、楽しかったです

やっぱりさみしくなりますねweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録!?

記録じゃないと思いますが、ふと振り返るとタッキーがというか守備でずいぶん点を取られてなかったんですねhappy01

初戦は点を取られたのが4回だけ

次戦は完封勝ち

桐一戦も7回まで0に抑えてたってずいぶん長く0に抑えてたんだなあって

21イニング連続0ですよup

打てないチームでも割とヒットも出たし、守備はしっかり守れたしwink

最後の大会でみんないいところを出せて良かったshine

でもよく考えてみると攻撃面も2試合目の初回に1点取ったきり・・・

次戦が完封負けなんで17回連続0得点sad

チャンスはいっぱい作ったんですけどね

私も群馬TVのハイライトでFAXが映ったりメールが2つも流れたりwink

楽しかったな〜終わっちゃうのはやっぱり淋しい・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しいというか悔しい

4回戦は春の甲子園ベスト8の桐生第一戦

結果は0-1で負けてしまいましたsweat02

初回にツーアウトから2連打で2,3塁のチャンス

1点取られた8回もその裏にツーアウト2,3塁で1打逆転のチャンス

いずれも山田君のインコースのストレートで三振sad

地力が違うのでピンチもありましたが、何とか堪えてどちらかというとこちらのペースでwink

勝つチャンスはありました。それだけに悔しいですね。

M父さんと昼も夜も飲んじゃいましたcoldsweats01

子供達も悔しそうでしたが、次のステップに向けて自分のやるべきこと(勉強happy02)に邁進してください。

2年半お疲れ様

うちの二人は足も遅く肩も弱いのに、良く野球部をやり切ったと思いますshine

最後も親はこんなに楽しませてもらって感謝してますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校も今までの画像

負けちゃうとテンション下がるかもしれないので今のうちにアップhappy01

Img_1923


Img_1924


Img_1925


Img_1926


Dsc_6682


Img_1928


Img_1929


Img_1930


Img_1931


健大に行ってる元大類中野球部で一緒だったO君

一人でも応援に合わせて踊ってくれていましたhappy01

あとから気が付きましたcoldsweats01

Img_1934


明日の桐生第一戦

練習試合もしてもらえないsign02様な強豪相手かもしれませんが、ミラクルを起こしてくれることを願っていますup

うちの二人は群馬TVにちょっとしか映ってなくてもいろいろ連絡いただいたみたいでした(ほとんど奥さんあてにsweat01

私も球場に行くと仕事関係の方などいろいろ意外な方とお会いします。

もし時間がある方は明日はぜひ北高を応援に城南球場へnote

お待ちしてますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学の画像

あまり撮ってないので少しだけsweat02

Img_1914


Img_1918


Img_1920


Img_1921


高校でもやってくれる子が出てくれることを願っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1-0ですが快勝!

夏の3回戦baseball

対前橋南高校戦

見事なスミ1で快勝sign03

初回に4番T田のタイムリーで先制

その後、両チームこう着状態が続きましたが、エースのタッキーがホームベース!?で高ーく跳ねた内野安打1本に抑える好投でそのままゲームセットshine

北高の見事な勝ちパターン(これしか勝てないsign02)

ブラバンが来れない事態でしたが生徒さんもいっぱいきてくれてスタンドは盛り上がりましたsign03

次戦は春の甲子園でベスト8になった桐生第一さん

高北の試合の前に行われた桐生西との試合は、何かちょっと桐生第一らしくないプレーで押されっぱなし

もし次もこの調子だったら、もしかしてなんて期待ができちゃうくらいcoldsweats01

北もまだ調子が全開というわけではないので、次の試合あたりに爆発するとnoteup

痛風腫れて痛いのですが、祝勝会に行ってきますbeerdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日も楽しみ

子供の学校の試合も楽しみですが、元来高校野球好きのおじさんとしては、20日の城南球場でやる前橋育英と健大高崎の試合は楽しみですnote

高橋君も初戦はコントロールは良くなかったですが、球威はさすがsign01

5回ノーヒットで12奪三振とはnote

観にいっちゃいそうですhappy01

そしたら19,20,21と3日連続で城南に行くことになるかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北らしい!?勝ち方

中学の敗戦を切り替えて臨んだ城南の藤工戦baseball

1安打で2点先制され嫌な感じでしたがすぐ裏に追いつく展開

エース、タッキーの被安打3、8奪三振の活躍で3-2で勝利shine

私は知らないのですがはじめて北高の校歌を聞きましたsign03

多少のミスが出るのも北高らしくてsweat01

いろいろ教訓を生かしたかな(昨年のことは結果よりも別の意味で記事ごと抹消しましたけど)

次の前橋南さんも実力はそれほど変わらないはず

群馬TVにも映っちゃうので燃えてくださいcoldsweats01

もう一度勝って桐生第一さんとあたってくれるのを願っていますwink

しかしくじ運は良かったんですねnote

昨日も次の19日も、もし勝って21日も全部休日でしかも城南で出来るなんて最高ですねbleah

TV放送までしてもらえるし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念

初戦の勢いで行きたいところでしたが、残念

佐野中さんに1-8で5回コールド負けでした。

子供達は5人の3年生と頼りになる2年生で何とか頑張ってくれましたsign03

3年生4人でスタートし2年生の力を借りても史上最弱sign02かと思われましたが、春も夏も1回づつ勝ってくれたので上等です。

声がないのは私は気に入らないのですがsweat02

最近はそういうチーム作りをしないのかその辺で佐野さんには試合前に結果は見えちゃってるような

采配も私自身が思わずつぶやいてsweat01しまいましたが・・・

次の代にはいろいろ変わるかもしれませんのでthink

とにかく3年生お疲れ様

保護者の方もお疲れ様でしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春に続いて勝利!!

高校の開会式を途中で脱出coldsweats01して貝沢の中学の試合へ

着いたのが2回終わったところでしたが2-0でリードnote

追加点もあって6-1で勝利shine

TM矢は送りバントに四球二つでしたがcoldsweats01

明日も勝てるんじゃないかと期待していますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開会式

朝からバイクで敷島に行ってきましたsign01

なんとかメンバー入りしたうちの双子も行進

Img_1897


Img_1903


Img_1912


朝から暑かったですが、風も少しあって最高の天気shine

明日の2回戦(初戦ですが)になんとか勝ってほしいと願うばかりですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑~い2日が始まります!!!

明日の12日土曜日は8時5分から敷島球場で高校の開会式baseball

約1時間弱かな〜sweat02

中学の大会が高崎の貝沢球場で矢中中と第1試合で8時半開始

勝てそうな気はしていますがやっぱり心配sweat01

高校の開会式も見たことないし子供が行進するとなればやっぱり見たいsweat01

奥さんは中学の手伝い(一応sign02ですが保護者会長だし)で開会式は断念なので私はバイクで開会式を途中sign02まで見に行って、貝沢に応援に行くつもりですpunch

13日は中学が勝てばですが2回戦で佐野中と和田橋球場で第2試合

高校が城南球場で第3試合に藤岡工業さんとbaseball

忙しいけどしっかりと見届けたいなって感じですpunch

両方3年で最後ですからねcoldsweats02

頑張れと言わないで楽しんでなんていう人も人がいますがリラックスしてとは思いますが、あえて

頑張れ大類中sign03

頑張れ高崎北高sign03

いつも通りでいいよと強いチームなら私もよく言ってましたが、この2チームは選手みんなしっかり集中して頑張って!!楽しむプレーを応援しに行くわけじゃないし

悔いなくやり切って来いって感じでpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壮行会

昨日はグランドパティオで野球部の壮行会punch

準備された関係者の方々お疲れ様でしたconfident

立派な壮行会だったと思います。

子供達もこれからテンションやモチベーションがだんだん高まってくるsign02と思いますので、本番で、はっちゃけられるようにコンディションを整えてくださいsign03

優勝を目指すとキャプテンが宣言してましたhappy01

目指さないことにはたどり着かないから、ここは大口たたいて多いに結構

なんといっても初戦が大事ですが“旋風”を起こしてくれることを少しsweat01願っていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »