« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

師走がきます

明日から師走

でもその前から毎日忙しくしていますsweat01

思うようにいかないことも多くangrydespairsadwobblypout

ストレスたまってますtyphoon

・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュエルマスターズ復活!?

我が家の受験生3人はなぜかデュエルマスターズの古いカードをごそごそ漁っていますcoldsweats01

最近は3枚くっついているカードがあるとかcoldsweats02

親父はついていけませんが新しいカードでデッキをつくってとても楽しそうですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子対決

K高校野球部の3年生を送る会がありましたhappy01

1,2年生の保護者の方には大変お世話になりました。

3年生と現役チームの試合の試合は現役チームがやっぱり勝っちゃいましたcoldsweats01

その後の保護者と3年生の試合は真面目にはやりながらsign02子供たちが勝利を譲ってくれましたshine

私も2回だけピッチャーしましたが、最後は疲れて肩が張ってボールが全然いかなかったっすsweat02

夜は何人か父達の飲み会もしたみたいですが、私はO類中の役員のOB会があったのでそっちの飲み会に行ってきましたsign03

まつ邑さんの豆腐料理でまたいっぱい飲んじゃいましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本社3連チャン

昨日、今日、あしたは神奈川の本社で展示会

昨日は本社のホテルに泊まって同期のSと飲んできましたhappy01

今日は帰ってきましたが明日朝からまた神奈川までcar

土曜日はK高校の野球部の追い出しsign02イベントで親子の対戦も遊びでやりそうbaseball

夜はO中のPTA役員の飲み会に行ってきますbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのアップ

このところ大したイベントもなくブログのアップも久しぶりsad

土日の夜は基本的につまみを兼ねた夕飯を作っているのでこのところの写真を上げますsign01

Img_2001


明太子と白滝とにんじんで炒めたもの

ヘルシーで結構好きですnoteでも炒めるときに明太子がぴんぴんはねるのがちょっとsweat02

Img_2002


鶏とネギとピーマンを塩味で炒めて山椒たっぷり

Img_2003


ボリュームましの厚揚げ入れた麻婆春雨

Img_2004


サンマもつけて

Img_2008


鶏を宮のたれでnoteあとはキノコのサラダに大根の浅漬けにたまご豆腐

Img_2009


エビチリ うまそうに撮れてるsign02

Img_2010


カブの塩もみに四日市の豚テキ風も

Img_2011


これは私じゃないけど奥さんがTひろ家からもらった里芋といかの煮物

Img_2013


牛スジのデミグラス風シチュー 赤みそを入れてご飯にも合う味にしたつもり

Img_2015


肉の駅の特売日で買ってきたいつもよりおいしい牛肉でステーキ丼

春菊ナムルと新ショウガとゴマ豆腐も

Img_2019


お得意の麻婆豆腐up元は使ってませんhappy01めんつゆと赤みそと砂糖と・・・

仕上げの花椒が本格的な香りに

Img_2018


豚のタンと鶏と玉ねぎとシメジの照り焼きチーズ

Img_2020


今日はTM矢と二人なので簡単に安くヘルシーに

鯛の兜焼きにベーコンとエノキバターに長芋の千切りに白菜の漬物

とりあえず久しぶりにアップしますcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »