« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

今日が今年最後の出勤

更新頻度が下がってしまってsweat01

それでもたまには気ままにアップしていきますcoldsweats01

今日27日が今年最後の出勤です。事務処理や掃除をしてこようと思います。

年明けはいつもよりすこし早く5日から出勤です。

年末年始は受験生をかかえているためなんの予定もありません。

恒例の同級生との飲み会は私が幹事で予定がありますがnotebeer

先日市立図書館で本を借りてきたのでそれを読んだり、料理作ったりくらいですかねhappy01

でも年末年始って普通の食材が売ってないんですよねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンター故障

年賀状をいつものようにプリントしようとしたら紙がうまく送れなくなってしまいましたsweat02

修理するほうが高いと思い安いプリンターを買ってきました。

今まで使っていた6色タイプでなく4色タイプへ

子供たちの写真を使うのも今年くらいが最後かと思うので充分かなと・・・6色はインクも高くなってるみたいだしcoldsweats02

ネタが不足気味なんでまた古今とこの料理の画像をアップしますhappy01

Img_2022

煮魚が食べたくなってカサゴの煮つけ

大根の葉っぱの塩もみ(安くてヘルシーnote)も

Img_2035

ある日の昼食で作ったグリーンカレー

TM矢も最初はいらないって言ってましたが、他に食うものがなくて割と美味そうに食べてました。

Img_2036

豚肉キムチにこんにゃくステーキにキノコと水菜のサラダにサンマの塩焼き

Img_2041_2

鯛の中華風蒸し煮、砂肝とシメジとピーマンの炒め物にガツ刺しに生ガキのキムチ和え

Img_2044


アジのたたきに水炊きに鶏のから揚げ(一口用)に角上のゲソ天

Img_2045


鶏を蒸してからオーブンで焼いてクリスマスっぽい感じに照り焼きup

もやしとエリンギとにらでナムル、ゴマ豆腐に、大根の塩揉み柚子風味

Img_2047


久しぶりの豚タンの炒め物に春菊ナムル

Img_2048


これは作るのがめんどくさくなって奥さんに作ってもらったエビしいたけ(エビが余ってたのでレンコンも)

トースターで15分くらい焼いてたかなあ。ショウガきかせてもエビとシイタケの甘味で美味いんですnote

Img_2051

これも久しぶりに作った牛スジの土手煮

Img_2055


それとポン酢で食べるのが好きな私はまた水炊き作っちゃいましたcoldsweats01

Img_2057


金曜、土曜と寒い中で展示会をしたんで自分にご褒美sign02

痛風の天敵なので普段我慢している鮟肝に赤城山の冷酒に長野出張で買ってきた野沢菜

これ幸せですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受験生頑張れ

我が家の3人の受験生も志望校をしぼるのが佳境になってきたようです。

まだとんちんかんなことを言ってたり、どこにいきたいのかちゃんと考えてるのかわからないのですがcoldsweats02

口出ししないようにしてるんですがそれがいいのかわるいのかdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

busy

スペルがあっているかも自信ありませんが毎日忙しく余裕がないっすbearing

明日も仕事してきます。

今年のラストスパートでrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »