« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

年末から年始の料理画像

日々超忙しいというわけではありませんが、なかなかいいことばかりでもなく、受験生を抱える身としてはいろいろとモヤモヤcoldsweats02

ネタも少ない中で料理の画像もたまってきたので久しぶりにどーんとアップしますnote

Img_2058

久しぶりに作ったもち米シウマイ

Img_2060

これは私が作ってないと思いますが、焼きそばに目玉焼きのせてマヨネーズhappy02

Img_2061

鶏肉と大根を煮たのとその他

最近はおかず全般を作るようにしてます。

Img_2062

豚のタンと牛すね肉で作ったシチュー

Img_2067

豚の生姜焼きにエビチリに塩もみにアサリの味噌汁

Img_2068

クリスマスshineキグレの鶏モモ

美味しかったですよnote同級生の弟君が継いでいるようです。

Img_2069


鶏肉団子でちゃんこ鍋 ごぼうとかいれて塩味で

Img_2072

正月にどこにも出かけないので大みそかはかにでup

Img_2073

辛口の酒bottleを甲羅に入れてhappy02

これ最高shine

Img_2074


1月2日に早くもおせちにあきてジャージャー麺

奥さんが作ったクラッカーにクリームチーズと干し柿をのせたのは確かに美味かったcoldsweats01アーモンドも乗ってたし

Img_2075

エノキとつぶ貝のバター炒めにぎんなん

Img_2076

TVでやっていて美味しそうだったので餃子を作りましたnote

一人で70個くらい作るのは時間がかかりましたdown

包むのは、ちとめんどくさいcoldsweats02

Img_2077

いつもと違う皮を買ったのでそこはよかったのですが、味は微妙・・・味噌を入れるとおいしかったのですが砂糖を少し入れたらなんか気持ち甘くなってしまって

でもホワイト餃子でついてくる赤みそベースのたれを作ったら子供もそれをつけて黙って食べていましたhappy01

Img_2079


カレイの煮つけ 角上で大きいカレイを買ってきて美味~~~たまご大好きですhappy01

ごぼうも入れたら本格的な感じでgood

Img_2080

センター試験の終わった夜、二人のにいちゃんにお疲れということでステーキ 宮のたれでnote

Img_2081

アジのたたき

どこかで食べたことのあるごま油も少し入れたたたきで美味しかったですup

Img_2082


この前の日曜に作った夕飯

ブリ大根に肉じゃがにエノキのめんたいマヨ和えに大根の塩揉みゆず風味にゴマ豆腐

ここのところの料理でしたconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにいいこと

やっとガス給湯器が直って風呂には入れましたspa

今までは普通のことですが超気持ち良かったあcoldsweats01

これで双子のあんちゃんたちをゆとりに連れて行かなくて済みます。

それとTM矢が滑り止めに一応受かりましたnote

私が昔落ちた高校sweat01(おかげで下のランクsign02の学校にトップで入ってのんびり楽しく高校生活をエンジョイさせていただきましたがbleah)

最近の私立の試験は親切で公立の志望高校ごとの順位も出してくれるんですねconfident

このままでいけば良さそうな感じだったので、まだ一月以上間が空きますが気を抜かずにがんばってくれることを願いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

金曜日の夜は前橋の磯春松さんで会社の新年会beer

今年の慰安旅行の予算を使ったので料理だけで1人1万円の豪勢なフグ、カニコースsign03

1420932612390


飲み物もフリーで好きなの注文ということで美味い日本酒いっぱい飲んじゃいましたhappy01

痛風が出て痛いのにsweat02

翌日は吉井でゴルフgolf

朝は寒かったですが、まあまあの天気

家に帰ってくると・・・

調子悪かった給湯器が15日まで直らないということにdowndowndown

来週のセンター試験を前に困りましたsweat01

なにせ二人の兄ちゃんたちは毎日11時ごろ帰ってくるのに、高くてもやっているのは“ゆとり”くらいなので今夜二人を連れて行ってきますsad

明日は仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も始まりました

今年は5日から初出勤

午前中に少林山におまいりにいって合格祈願のだるまを買ってきましたcoldsweats01

3人も受けますので神頼みもconfident

毎年来ているらしいと聞いたことのある中山ひでゆきが家族で来ていましたよhappy01

地味にしていてsign02あまりオーラはなかったかななんてcoldsweats01

派手にしてるのも嫌らしいですけどね

だるまいちがはじまるまえの日だったので空いていてよかったかも

今年も忙しくなりそうです(平日は)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

2015年あけましておめでとうございますsun

最高の天気ですねhappy01初日の出もきれいに

受験生3人を抱えて私はどこにも行かずちょっと飲みに行く程度で

先日のお父さん3人との忘年会も楽しかったですbeer

塚田農場はすごい混んでいて8時半に予約しなおしていってきましたnote

部長に昇進です(塚田農場のですがcoldsweats01

誕生日のイベントでアイスをいただきましたshine

1419976153904_3


1419976241315


ちょっとした幸せnote

いろいろと我慢の正月ですが、何とかいい春になってくれることを祈っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »