« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

トリプル受験やっと終了

1月初旬のセンター試験から約2ヵ月半

やっと今日全員の行き先が決まりましたsign01

繰り上げ候補になっていたT矢が今日が最後の電話連絡のチャンスで合格決定

一応神奈川の平塚の方も受かっていましたが

A矢共々東京方面の中堅ですが、両方とも多少近くになってとにかくほっとしていますcoldsweats01

私の所も入れて箱根駅伝の順位で掛けでも出来そうsweat01

二人とも入学式が日本武道館とかsweat01私が行っていたのもマンモスでしたが、なんかうらやましい

コンサートでも家族で私だけ行ったことがないのでどっちか行ってみようかなあとconfident

本命の群馬の国公立には残念ながら縁がなかったですが、TM矢も含めて、お金のことは別にすればまあまあ良かったんじゃないかとホッとしています。

奨学金の利用はもちろんのこと、私は現実的問題で家のローンの支払い額変更の相談で銀行に行ってきますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初戦

日曜日に実軟の大会がありました。

残念なことに4回!?でコールド負けthink

私も4回から守備についたと思ったら終っちゃいましたsweat01

·····とりあえずそんな感じ

内容としては試合前にK高野球部の同級生S山君のお兄ちゃんとお母さんにあったのと対戦相手のキャッチャーが育英でキャッチャーやってたお客さんのY島さんだったということくらいsweat02

前日の夜のO中のPTAの飲み会も楽しく二日酔いでしたけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一山越えて

TM矢はなんとか希望がかないましたhappy01

気を使ったつもりで受験番号を聞かずに発表を見に行った私は掲示板を見ないでTM矢をさがしましたが、全く見つかりませんsweat01

周囲が喜びの声が出たり泣いたりしているのに私はウロウロ

携帯に電話してもでないしなんのために見に行ったのかsweat02

野球部の子供にどこかでみたと聞いて、受付していたみたいとか・・・

15分経ってから奥さんからメールが

なんで現地に来てこんなことにと少しムカついたりモヤモヤcoldsweats02

受かったのはほっとしたんですけどなんかthink

あとは兄ちゃんふたりのミラクルを願うだけですgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学の卒業式

午前中は休みにして中学の卒業式に行ってきましたhappy01

役員に名前が残っているものでsweat02

終わってから校長先生にTM矢の返事の声が良かったと言ってもらいましたnote

親バカなつもりじゃないですがsweat01確かにかっこよかったですcoldsweats01

最後の合唱で涙がweep

涙もろい年ですかねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理の画像

しばらくたまった画像をアップしますhappy01

前にも書いたかもしれませんが、私が作ると漁師の家の夕ご飯って感じです。

魚のつまみにあとは子供たちのためにおかずも作るとかって感じなのでcoldsweats01

Img_2084


サンマの開きと鶏皮の甘辛煮をのせたサラダ

Img_2086


マーボー豆腐(ナス入り)にメバルの煮つけにカブの塩揉みともやしのナムル

Img_2088


角上で1匹90円でゲットしたマイワシの刺身note新鮮で甘くてうまいッスshine

Img_2089


いつもの鯛兜の塩焼き

Img_2091


カレイの煮つけに回鍋肉風の炒め物にエノキのホイル焼きに新じゃがを蒸しましたsign01

Img_2092


漬けマグロをのせた海鮮丼に鶏肉団子の鍋

Img_2095


煮アナゴ丼にマグロと長芋のやまかけ風につぶ貝の刺身に麻婆春雨と新じゃがの甘辛みそ味

新じゃが美味かったです。この味付けをどこかで食べたことがあって初挑戦してみました。

本当は揚げたかったのですが、炒めてからめました。

Img_2098


アサリとキャベツとシメジのペンネに手羽先と大根の煮物のタコキムチ

ペンネも初挑戦sign01まだまだ味は50点くらいな感じですがsweat01

Img_2102


煮アナゴ再登場(寿司屋みたいに柔らかくならないので練習中)

こんにゃくステーキにホタテバター(マーガリンねcoldsweats02

鶏の胸肉でから揚げもconfident

Img_2113


昨日も本社から帰ってきてイワシ買ってよく登場するエノキとシメジとベーコンの炒め物に角上で買ったクルミとじゃこの甘辛味のつまみに大根の漬物

今回はこんな感じでhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

尾崎の歌を口ずさみそうですがsweat01まずは双子君が高校の卒業式でしたsign01

まあ普通に仕事があったので行きませんがcoldsweats01

なぜかA矢だけ皆勤賞もゲットshine

部活もやって、近くない高校に皆勤賞というのは誉めてやりたいと思いますsun

私なんていい加減でしたからsweat02

あと二人ともなんとか行ける大学はできましたschoolshine

本命はまだこれからですが、とりあえず少しだけホッとしていますhappy01

あとは奇跡を願うのみですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »