« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

GW気分!?

なんか最近落ち着いてきたのでもうすでにGW気分sweat01

今日は朝から庭の草刈り、玄関の木の伐採に、芝生を人工へ変えてみましたsign01

before・・・(スペル既に自信なしsweat02

Img_2136


昔植えた芝生に他の種類の芝生の種をまいたりして(会社の人からのアドバイス)でなんか変な感じになったので、除草剤で弱らせてました。

After

Img_2137

Img_2139


朝から汗かいてsweat01ホームセンター行って買ってきた草除けシートとリアル芝生(って書いてあった)を切りながら設置してみましたnote

毛足sign02が35mmのを買いました。確かにリアルな感じにsweat01

とりあえずいい感じに見えますがこのあとどうなるか(下から草が伸びてくる?)はちょっと不安ですcoldsweats01

今日はあとは昼にちょっと変わった(和風!?)焼きそば作って

Img_2140


夜はちょっと凝って

Img_2141


鶏モモを蒸してオーブンで焼いてup

ウドのきんぴら、海藻サラダにウド入り(子供には嫌がられましたが)アサリの酒蒸し、もやしのナムルと幸せな感じのつまみsign02を作りましたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少しでGW

なんにも予定がありませんが、せっかくなのでなにができるか、したいか計画を練ろうと思いますcoldsweats01

子供が大きくなると親父はほっておかれるのでsweat01

家の片付け、庭の手入れとかもありますが、一番したいのはバスか電車で上野にいって動物園か博物館とか、その後秋葉原でメイドカフェ行ったり築地に行ったり、浅草行ったり、銀座行ったり・・・

東京をブラブラ観光したいなnote

デートでいくのが最高だけど同級生のメンバーでみんなでいくとか楽しそうflair

暇なんで企画しようかなscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきまへんな

3回コールドでdown

相手は強いし若いから結果はしょうがないけど内容sign02gawk

いろいろ目についちゃう

何も言わないようにしてるのがちょっと面倒くさくなってきて・・・typhoon

結果より過程でどうしてるかがつい気になって

柱の監督変わるといろいろ変わってしまうのが良くあることですが

なんて動けない私ももう引退sign02退団sign02時期・・・confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいことが···

昨日の夜もなぜか木曽路でまた送別会で飲んできましたhappy01

家の近くで私には嬉しいんですけどcoldsweats01

二次会は年が同じSさんと木曽路の向かいにある謎のスナックJUNへnote

といっても1ヵ月前くらいの前回の木曽路での飲み会の後にも行ったんですけど

そこで飲んでたら意外な名前を聞きましたよ Y子さんhappy01 KたもAのもYのもお姉さんもsmile

今朝は久しぶりに9時起きなんてbleah

昨日少し嬉しくなることを聞きましたflair

TM矢が軟式野球部に入るらしいですshine

同じ中学からいった野球部の友達と一緒らしいです

土日の楽しみができましたup

嫌がるので私から勧めるのはやめていましたがbaseballhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも先日のことですが・・・

家に私しかいない晩にN親父さんを招いて二人で家飲みbeer

Img_0044


カレイの煮つけ、新じゃがを蒸して炒めたのを甘みそ味、春菊ナムル、スティックサラダ、中トロの刺身にえのきバターと鶏皮の塩味炒め山椒風味

ちょっと小料理屋風にhappy01ささっと45分くらいで作っちゃってます

お互いに色々たまっているsign02ものを吐き出して楽しかったですnote

飲み物いっぱいすみませんでしたsweat01

聞いてもいないのにベンツ納車だったのにーとか、理系の人間はだめだとか決めつけるのはおいといて、またMちゃんとかUさんとかで楽しくやりましょうねwink

GWあたりに家でバーベキューでもしましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の終わりのこと

決算前の3月30日

あるお客さんでの集金

普通は小切手とか手形ですが、なぜか昔ながらにうちは現金で買うから安くしろということで・・・(小切手にしてって頼んだんですが)

1427678945284


現金で3千数百万・・・

もう勘弁してという感じでしたが、とにかく営業所にまっすぐ帰りましたよsweat01

誰も俺の後をついてこないでーって感じwobbly

横の帯だけだと全部数えないといけないけど、1千万は縦にも帯がしてあったので全部数える必要はなかったのですがcoldsweats01

3千万円でも重かったですねhappy01

普段はもっと高いものを売ることが多くなっていますが

実際この日は夕方に1億越えの小切手も集金しましたが、現金の重みをあらためて感じた次第ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい

春の大会をみてきましたhappy01

K高の今年のメンバーは少し小粒かななんて思ってたのが申し訳なくJ高相手にヒットがいっぱいでますup

相手よりもよっぽどヒットが出てチャンスも何度もありましたが1-4で敗戦

西毛リーグでも失点が多く負けてしまった試合があったみたいですが打撃はいいようですpunch

監督も変わって心機一転、夏に向けて楽しみなチームになってきましたnote

そのあとのOB父母の昼食会兼父達の飲み会も7組の夫婦が集まって楽しかったですよcoldsweats01

相変わらず・・・なのがいましたけどthink

まあまた楽しく飲めるメンバーで飲みましょうねnote

店を出たときに酔ってるのにまぶしいってのもたまにはbleahnotesun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日はお客さんのゴルフコンペに参加ですgolf

あいにく雨が少し降ってますがconfident

伊香保まで行ってきます

明日はK高校野球部の春の大会を応援にいこうかと思ってます❗️

今日雨で延期にならなければいいんですがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました入学式

奥さんがTM矢の高校の入学式に行くことになったので私がA矢の入学式に行ってきましたhappy01

私なんかの頃は自分一人で行きましたが私も日本武道館に行ったことがなかったので行ってみたくてsweat01

人数が多いので学部で分けて1日で3回行われる入学式cherryblossom

Img_0063

アリーナ以外に2階、3階にも新入学生がいて武道館の4分の3は人で埋まってましたcoldsweats01


8時半開場ということで新幹線に超久しぶりに乗ったら偶然にも北陸新幹線のあさまで新しい車両up

雪が降ったり寒かったですが面白かったです。

そのあとに学校での教科書販売に付き合いました

Img_0065

理系はやっぱり高いというかこの学科が一番高いbearing

Img_0067

5万円以上の高い本を色んな意味で重たい思いで持って帰ってきましたsweat02

T矢も同様の理系なんで同じsign02wobbly

販売している人に愚痴をこぼしたら、後で元を取ってくれればいいですねとsweat01

まさにそうなんですが、破綻しそうですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

3人の入学式が間近ですcoldsweats01

T矢は6日に日本武道館

A矢は8日に日本武道館(色んな学部があるんで1日で3回もするらしい)

TM矢の高校が8日にsweat01

私もしばらく休んでなかったので代休取ってA矢の入学式に行く予定です。

その日はビックサイトに私の会社の機械も展示出品するので、そっちもいって築地でランチでもいってこようと思ってますnoteA矢も付き合わせないと・・・

T矢とTM矢のは奥さんに任せます。

いっきにきてあっという間に終わってしまう感じなのが我が家の子育て環境ですcoldsweats01

追記:今時は入学式前から何回も大学に行かないといけないんですねsweat01

テストで成績ごとのクラス分けもしていているみたいですbearing

TM矢も高校から山のような宿題が出てるみたいだし

私の頃なんて超のんびりだった気がしますが、今時の子供は大変ですねgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度

いよいよ今日から新年度cherryblossom

新しい生活が始まりますup

A矢は世田谷のN大まで、T矢は鶴ヶ島のT大までしばらくsign02ずっとsign02sweat01電車で通ってもらうことになりました。

私は特に移動も無さそうで無事sign02に4月を迎えましたcoldsweats01

TM矢もおニューの自転車を買ってもらって新たに高校生活が始まります

部活は野球はしなさそうですが、何するんかなあってところですconfident

今年の桜は急に咲いてあっという間に散りそうなんでどこかで早めに花見でもしたいなcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »