« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

たまった料理画像を

しばらくたまったので、画像だけでも一気にあげておきますcoldsweats01

Img_2147


GWにやったバーベキューで燻製

笹かまも美味にsign01

Img_2149


肉の駅でいいところをnote

Img_2148

Img_2152


バーベキュー翌日に余った材料でbleah

大好きな故郷キムチのチャンジャも一緒に

Img_2154


にら饅頭に初チャレンジ(蒸したのは美味そうですが、失敗)
こんにゃくステーキにアサリの酒蒸し

Img_2155


Img_2144


小芋の蒸し揚げ

Img_2143


生ラムを買ってバクダン風に

新玉のソテーとマーボー豆腐に角上のしめさばにぬか漬け

Img_2118


たまにはいい肉で焼き肉丼(砂糖と醤油で炒めるだけがシンプルで最高sign03

Img_2134


これもたまには、うにものった海鮮丼

Img_2135


トン平焼きsign02焼きそばsign02

Img_2159


昨日作ったビーフシチュー(赤みそ入れるのがポイント)

Img_2157


これは私が作ったのではありませんが、安中のUさんにいただいたタケノコを料理してもらいましたsign01

Img_2160


最後はGW頃にどうしても食べたくなったぬか漬け

ベルクでタッパーごと売っているので漬けて

最近味が落ち着いてきたかな。子供たちも結構食べますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 優勝!!

高校の春の総体で軟式野球決勝があり敷島球場までバイクで出かけてきましたsun

K太郎がタイムリー、スライディングキャッチもありの活躍でT商がO高に勝利し優勝shine

おめでとうございますhappy01

横浜である関東大会も頑張ってくださいpunch

同じく春体で男子ソフトボールの部ではSしのいるわが母校は残念ながら決勝でN学園さんに負けてしまったようですが、こちらも関東大会があるのかなsign02

一緒にやってきた子供たちがまだ野球、ソフトボールに携わって頑張っている姿を見れるのはいいですねnote

小学生の頃に一緒にはじめて、下手だった子も中学生や高校生になっていろいろな学校で頑張ってますhappy01

今の楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW後半

2日からの後半戦も充実した休みになりましたhappy01

2日は健大と桐生第一の春の大会の準決勝を城南球場で見て、午後は藤岡市民球場でのTM矢の高校の練習での紅白戦を少し見ました‼️

3日は片付けとか次の日の準備をしながら、夜は久しぶりにご近所のN井さんとOさんと塚田農場へbeer

4日はうちでN親父さんとM下父とバーベキューshine

昨日もゆとりに温泉入りに行ったりspa

A.T矢の友達も2人泊まりきたり、昨晩は野球部メンバー全部で11人くらい泊まりに来てくれたりしてましたcoldsweats01

A.T矢もGW中も授業やサークルや忙しそうですが、充実してるんじゃないですかねconfident

私もお陰様でいい休日だったかなwink

家のネットが色々切り替えで使えなくなっちゃって画像が送れないのが残念ですがdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »