・・・の生育日記

今年のシャクナゲ

庭のシャクナゲが今年も咲きましたshine

Img_1854

鳥が蜜を吸いに2羽来ていましたsign01

Img_1853

うまく撮れてませんが見えますかcoldsweats01

Img_1860

しばらく庭でバーベキューもしてませんsweat02

これからがいいシーズンなんでそろそろやりたいですなnoterestaurantbeer

今日のbaseballは中学が珍しく休み、高校が利根商に行って練習試合になっていますが、A矢も肩を痛め試合には出ず、T矢も少ししか出てこないのでわざわざみなかみまで行く気にもなれないので、城南のイースタンの西武ー巨人戦をバイクで行って少し見てこようかと思います。(チケットはもらいものでsweat02

風が強いのですぐ嫌になっちゃいそうですがcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のシャクナゲ

今年も咲いてくれました。

ここのところ毎年咲くようになった気がします。

Img_1397


4月20日がこんな感じで

Img_1401


26日がこんな感じ

Img_1403


5月に入ったらこんな感じにnote

ちょうどGWでのんびりしている頃に満開になるのでいい感じです。

鳥もよく蜜を吸いに来ていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のシャクナゲ

隔年でたくさん咲くシャクナゲが庭でこんな感じです。

Img_0894

もう1枚はちょっと面白かったので

Img_0887

ハトが2羽シャクナゲの近くに滞在happy01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は良く咲きました!

我が家のしゃくなげがいい感じで咲いています。

あまり咲きすぎると来年が少なくなっちゃったりするんですが・・・

Pict0001

去年が少なかった気がするので今年は派手に咲いていますsign01

Pict0002

今日、天気が良かったので春の中体連の試合見てきました。(A矢、T矢は2年でまだまだ控えですがsweat01

大類中野球部が勝利sign01

次も頑張れよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年植えたのは・・・

Pict0022

今年のしゃくなげは5輪だけ咲きました。

1年休みが入ったりするので来年は多く咲くと思います。

Pict0023

ししとうを1本。(強くて多く取れるとのこと)

後ろにも写っている草が異常に多く繁殖しちゃうので今年は植物を植えるつもりがなかったのですが・・・

Pict0024

パセリ。これも無難に・・・

除草するの為移動するかもしれませんが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長

ゴーヤも今年の第1号が出来てきましたsign01

Pict0007

全長20cmくらいってところでしょうか。まだ食べちゃうには未熟な感じです。

Pict0005

ミニトマトもやっと4つ実がつきましたsign01

みょうがはいつになっても実(花)ができませんが・・・coldsweats01

今年もどれだけ食べられるか楽しみですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もゴーヤは・・・

本当に生命力のある植物ですねsign01

まったく何もしていませんが

Pict0072

どんどん伸びてくるので今年もネットを張りました。

今年はいくつ出来るんでしょうかsmile楽しみにしています。

今週の日曜の試合ですが、軟式メンバーのHろきは今後は来れないようです。

そのかわりスーパーサブshine、Tつきが来れるとのことです。

先週はサッカーの試合でまったく参加できなかったので、公式戦初プレーを楽しみにしていますsign01

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も育ってます。

今年の生育状況です。

適当に雨が降ってくれているので何も手を掛けていませんが・・・

Pict0047

Pict0048

プチトマトが2苗(もっと植えてもよかったかもcoldsweats01

花が咲きました。

Pict0049

みょうがです。いつどのように実がつくのかさっぱりわからないのですが、みょうが好きな私は早く食べたいのですが・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "今年も育ってます。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年も植えてみました。

先日、花木センターで買ってきたプチトマト(種類の名前は忘れちゃいましたが、卵形になるとのこと)2個、みょうが1個、にがうり1個を植えましたsign01

また生育日記をたまに載せていきます。

朝はrainだったので大人の野球練習はなかったのですが、午後から子供たちが集まってきたのでソフトの自主練をしてきました。

守備での課題は確実に取ること、そしてその後しっかり投げること。

取るだけで満足してしまっている子が多いことに改めて気づきました。

ここを修正できればもう少し締まってきますね。今までも言ってはきましたが、よりこの点を注意して練習させていきます。

明日は会社のゴルフコンペ(幹事です)です。

夕方のソフトの練習には間に合わないかもしれませんdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開

去年咲かなかったしゃくなげが満開に

Pict0022

庭(小さいですが)でバーベキューするには最高のシーズンですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)