熱きソフトボールの日々

祝 国体出場!!

上大類のソフトボールのメンバーでN井さんちのSし君が国体のメンバーに入っていましたsign03

とにかく嬉しいですhappy01

活躍してくれることを信じてますよsign03punch

和歌山だそうですが楽しんできてくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの優勝!

先週ですが、上大類の女子がソフトボール大会で3年ぶりくらいで久しぶりに優勝shine

なかなか簡単に優勝できなくなって今回も1試合目は21-0でしたが、その後は1-5から決勝は0-6からの逆転勝ちsign03

ギリギリですcoldsweats01

でも宴会も楽しかったですsign01

同じ日にあったTM矢のS新学院との練習試合は1-1の引き分けと0-9という試合だったそうです。

1軍同士はが引き分けとは良かったですねsign01

宇都宮のS新学院さんにいったおとうさんから聞きましたが、外野が大谷石でできていてすごくきれいだったそうです。

さすが強豪で私立の高校ですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 優勝!!

高校の春の総体で軟式野球決勝があり敷島球場までバイクで出かけてきましたsun

K太郎がタイムリー、スライディングキャッチもありの活躍でT商がO高に勝利し優勝shine

おめでとうございますhappy01

横浜である関東大会も頑張ってくださいpunch

同じく春体で男子ソフトボールの部ではSしのいるわが母校は残念ながら決勝でN学園さんに負けてしまったようですが、こちらも関東大会があるのかなsign02

一緒にやってきた子供たちがまだ野球、ソフトボールに携わって頑張っている姿を見れるのはいいですねnote

小学生の頃に一緒にはじめて、下手だった子も中学生や高校生になっていろいろな学校で頑張ってますhappy01

今の楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地区のソフトボール大会

東部小の大人のソフトボール大会が日曜日にありましたbaseball

男子は残念ながら一回戦負けsweat01

女子も一回戦を7-4で勝利も決勝は1-5で負けちゃいましたbearing

いいところも所々にでましたが、初回の5失点は厳しかったですね

他の地区も頑張って練習とかしているみたいなので、簡単には勝てませんねsweat02

普通にウィンドミルとかスリングショット復活させてくれれば話は別ですが、あれだけフリーで打ち合うといわゆる”運ゲー”ですね

とにかく夜の飲み会は楽しく飲めたのでhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は

土曜日は館林で納入

日曜日は東部小の大人のソフトボール大会ですbaseball

今年も私は女子の部の監督でsweat02

痛風が少し前までひどかったので、自分がプレーするには無理があるのでちょうどいいんですがcoldsweats01

いつも暑くなるので涼しいといいんですが

その後の飲み会とか楽しみなんですbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念でした

今日の東部小の大人のソフトボール大会baseball

まずは監督で3連覇に挑んだ女子の部up

3回終わって6-6の同点・・・いつもならもっと点差が開いても良さそうなのに、何か嫌なムードが漂い始めてsweat01

終わってみたら9-13で久しぶりに負けちゃいましたdespair

その後男子を見に行ったら準決勝で勝利し、決勝は女子と同じ貝沢第2さん

本当プレーするつもりなかったのですが、うちもピッチャーが2試合投げていたので私が急遽少しだけということで先発baseball

始めは何とかなったんですが、久しぶりのウィンドミルでなぜか3回始めくらいから肩が痛いsweat01

スローボール中心でいったんですが、フォアボールもあり4回sign022-3に逆転bearing

その後ピッチャー交代しましたが、流れが悪くなってしまい結局2-11くらいで負けちゃいました。

私のせいですねweep

貝沢第2さんはアベック優勝でさぞや美味しいbeerが飲めることでしょうnote

いつかは上大類も・・・

今日の飲み会は反省会か、それとも荒れるかwobbly

残暑の本当に厳しい中2回勝って準優勝ということでおめでとうということで楽しく飲みましたhappy01

Nさん期待に応えられずごめんなさいsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校区大会

今年の東部小の校区大会(ソフトボール&ポートボール)が日曜日にありました。

残念ながら特に順位にはいることもなく負けちゃったみたいですねconfident

1回戦と2回戦は少し見させてもらいましたが、主力の子がサッカーで来れなかったり、相手のメンバーがほとんど軟式やっている子だったり不運もありましたね。

1回戦は上大類っぽいところも垣間みえましたhappy01

日本の子供がサッカーだけじゃなく野球が上手くなるようにしっかり続けて行ってもらいたいものですpunch

キャッチボールもできない大人(子供も)が増えちゃいますよsweat02

サッカーもやってた私ですが、やっぱり日本人は野球でしょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎で1番!!

嬉しいニュースが届きましたsign03

上大類のソフトの教え子のAのが、高崎市の陸上競技会の女子ソフトボール投げで優勝したようですcrown

報告とお礼をいただいて嬉しかったですnote

まだ5年生ですので来年も楽しみですhappy01

男子も上大類の教え子が入賞したらしいですし、素質プラス教えて来たことが間違っていなかったことですかねcoldsweats01

二人とも横投げになりやすいので何年も口酸っぱく注意しながら育てましたので・・・

とにかく子供達に結果を残させてこれからの自信になればというのを目標にやって来たのでなによりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人のソフト女子は2連覇!

日曜日の暑い中、東部小の大人のソフトボールの大会baseball

上大類の女子はみごと2連覇です。

2試合とも全く余裕はありませんでしたがcoldsweats01

2-0と決勝は6x-5

後味はいまいちですけどねtyphoon

何年前からかうちの得意の盗塁は禁止になったし、次はウィンドミルが禁止にされて

役員からウィンドミルでなければ早さは関係ないということでスリングショットにしたら、今回は大会途中でスローピッチだからスリングショットもダメだとか言い出すし。

スローピッチの規定がちゃんとわかる役員がいるわけでもないのに・・・勝ってもこっちもみんなすっきりしてないし、負けたチームだってそうでしょう。

親睦だから早いボール投げないでって言われてもソフトのルールなんだからつまらないけど、それならちゃんとはっきりしてもらわないと迷惑です。

本当この大会は役員がいい加減だし、クレームで勝手にルールが変わっていくからみんなが変にむきになっちゃうんですよね。男子は勝っても負けてもお互い楽しくやってましたよnote

上大類が5年も10年も優勝しているんだったらわかるけど、去年と今年勝っただけでしょsweat02

うちの不利になるようなルール改正ばかり続くのは、強いって認めてることなんだろうけどgawk

そう言えば男子は準決勝敗退down

いつになったら隠れているsign02実力が出てくるのでしょうsweat01

まあ夜の飲み会はその分発散しましたbeerhappy01

Img_1095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南小さんお世話になりました。

親子ともソフトボールに熱心な方に南小ソフトボールクラブさんの練習を勧めて参加させていただきました。(決してほかのチームが嫌なわけじゃないのですが・・・sweat01

他にもやりたい子がいれば勧めますが、上大類の今年の現状がひどいのでcatface

かりがねさんと岩鼻さんにはご迷惑をかけましたthink(練習試合ができずに)

しまりが悪いので子供たちのために最後にどこかで試合できるように設定してあげようと思います。

成績は年々尻すぼみwobbly(掛け持ちや気持ち、性格・・・)でしたね。力はあっても全然成長していかなくなりました。

本当にやる気のある子は次のステップを応援してあげますよconfident

私も中学、高校の応援にステップアップさせてもらいますbaseball

自身のプレーも楽しいけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧