おやじ草野球日記

あきまへんな

3回コールドでdown

相手は強いし若いから結果はしょうがないけど内容sign02gawk

いろいろ目についちゃう

何も言わないようにしてるのがちょっと面倒くさくなってきて・・・typhoon

結果より過程でどうしてるかがつい気になって

柱の監督変わるといろいろ変わってしまうのが良くあることですが

なんて動けない私ももう引退sign02退団sign02時期・・・confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初戦

日曜日に実軟の大会がありました。

残念なことに4回!?でコールド負けthink

私も4回から守備についたと思ったら終っちゃいましたsweat01

·····とりあえずそんな感じ

内容としては試合前にK高野球部の同級生S山君のお兄ちゃんとお母さんにあったのと対戦相手のキャッチャーが育英でキャッチャーやってたお客さんのY島さんだったということくらいsweat02

前日の夜のO中のPTAの飲み会も楽しく二日酔いでしたけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利

モーニングの負けチーム同士のトーナメントsign02

真心ブラザーズさんsign02に5-1で勝利

私は2番セカンドで守備は無難に

打席は3打席で四球にエラー、エラー(一つはタイムリーポテンヒットでもsweat01)で3回出塁

送りバントをファールにsweat01スクイズはボール球でついバットを引いちゃったりとbearing情けなかったのもありましたがcoldsweats02

次は1ヶ月後のようですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けーーー

実軟東日本高崎Cクラス予選決勝

相手は全箕郷さん

前にも2回くらいやって負けちゃってるみたいですが、今回もdown

結果は0-10で5回コールド負け

今までピッチャーで勝ってきてくれたかんじもあるので文句もないのですが、今日は4回までで10四死球sign02ではやっぱりちょっと試合的には厳しくbearing

確かに相手もやれる子が揃ってる感じで最初は合わされた感じの連打もsweat01

そのうちランナー溜まって前進守備しいてるとポテンを食らう悪循環

S根もオールナイトで寝てない時はピッチャーは流石に辛いな(前もあったし)

他にピッチャーできる子が出てきたし

いろいろ経験ができて次に生かせればということでいいかな今回はconfident

朝8時からの試合でも暑くてsweat02

これからが恐ろしいcoldsweats02

試合後高速飛ばして太田高校までcar

太田高校と西邑楽さんとの三つ巴戦

結果は太田戦は最終回に追いつかれ3-3で引き分け

西邑楽戦は1-2で敗戦

太田にはお客さんの息子さんがピッチャーでいるのですが、今はちょっとお休み中らしく対戦することはできませんでした。

日陰はいい風吹いてましたがやっぱり暑かったっす

T矢は昨日守備がボロボロで今日は使われなかったとのこと

話をしたらずいぶん自信をなくしてる感じsweat02

改めて顔とボールが遠いことを言いましたが、イレギュラーが怖いsign02のか・・・

とにかくもう最後なので頑張れ

試験休みが長すぎて調子が狂うのでしょうweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チームは好調!

吉井グランドで東日本のCクラスの準決勝

対戦相手は前に負けたことのあるらしいワイルドボアーズさん(私はいなかったのか覚えてないのですが)

いろいろとかみ合って11x-1で6回コールドで勝利shine

準決勝から9回の試合になるということでビビってsign02ましたが、結局は6回で終わってしまいましたsweat01

私は9番セカンドで2打席中ピッチャーフライに四球

前日にバッティングセンター行った甲斐があったのかなかったのか・・・

4回で交代しましたが、守備は何とか貢献できたかなcoldsweats01

来週の日曜日に決勝で勝てば県大会ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また勝ちましたよ!

オヤジの方の野球ですが、実軟の東日本大会予選の2回戦

相手はウニクス高崎さん

新町の鉄南グランドで

結果は4-1shine

25,6歳の野球経験者ばかりでボロボロに負けちゃうかと思いましたが、投手2人とも頑張ってくれて失点はエラーがらみの1点でヒットはノーヒットに抑えてくれましたhappy01

打線も大事なところでタイムリーも出たりしていろいろかみ合って予想外sign02に快勝sun

私は9番セカンド(打てなさそうなので打順下がりまくりcoldsweats01)で2打数1安打

今季初ヒットはいつものsweat01ライト前へなちょこポテンヒットconfident

でもその後ヒットが続いて見事ホームに帰還しましたよhappy01

来週また吉井で試合です。

高校も試合なさそうなのでいいかなconfident中学は試合のようですがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快勝!

実軟の東日本大会のCクラス予選1回戦 場所は聖石橋グランドbaseball

9時半から大変いい天気の中、チームは快勝sign01

6-0でミトゥナさんに勝利shine

本当の記録はどうかわかりませんが、うちのスコアブック上はノーヒットノーランflair

私は7番セカンドで4回まで出場

三振&四球でした。

守備は無難にこなしましたが、何か全然打てそうになくなっちゃってsweat02

初級から打ちに行く積極性を出さないとバットが出てこないdespair

自分で送りバントをしにいって空振りするし・・・インコースだったのですがキャッチャーもびっくりsign02で捕球できずランナー進みましたがcoldsweats01完全に手だけでしに行ってるsweat01

子供達に何も言えませんね。

見れなかった高校の試合でT矢はちゃんとバント決めたらしいですnote

とにかく来週2回戦があるらしいので、挽回できるように頑張りますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凹む

モーニングの2回戦

対ジェイソンズさんsweat02名前わすれちゃいましたsweat01確かこんなお名前・・・

0-1で負けちゃいましたbearing

私は2番セカンドで先発しましたが、不甲斐ないsad

送りバント失敗するし、得点圏で2度打席に立ちましたが全部内野フライ

高めのストレートをあげないように振ったのですが、ボールの下に

相手のピッチャーも良く、うちも三振が多かったですがdespair

子供達に偉そうなこといえましぇーんwobbly

夕飯は昨日に続いて私が作りましたのでそっちの写真はまた今度shine

改めて書きますがまめなんじゃなくてわがままなので、自分が食べたいものを自分で作っているというだけですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合の結果

昨日の結果は1勝1敗

初戦は聖石橋でいろいろかみ合わずcoldsweats01ディスカバリーさんに6回コールド負け

私は2試合とも2番セカンドでとりあえず出させていただきました(両方途中まで)が、1試合目は3回で引っ込みました。

2試合目は八千代に移動し4-3で姫子クラブさんに今年の初勝利shine

相手のピッチャーの子も良かったですが、審判もストライクゾーン広すぎsadっと愚痴らしてくださいcoldsweats01

私は2試合通じて5回打席に立ち4-0 2三振 スクイズ一つ何とか成功(自分でサイン出して見逃したりしてしまいましたがbearing)

今日は体がいたいですがやっぱり楽しいかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けちゃいました

日曜日に貝沢球場であった高崎市民大会の2回戦baseball

私も手首痛の為、半分出るのがやっとで足を引っ張っちゃいましたが、ビバ ラスベガスブラザースさん(確かsweat01)に1-5で敗戦down

ヒットは1本か2本くらいしか打たれてなかったような気がしますが、いろいろとうまくいかなかったですねsweat02

私も2打数0安打。ファールをしても痛めてる右手はバットから離れちゃうし

まあ勝っちゃったら来週の東部小の大人のソフトボール大会とかぶっちゃうから、結果オーライsign02ということでconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧