遊戯王の日々

叶 美香 キター!

ワールド本庄に子供の遊戯王の大会に出掛けると向かいのパチンコ屋にあの“叶 美香”来店の看板がsign01

自分がプレーしないので暇だった私はちょっと見学にcoldsweats01

200901251456000

携帯の為、見づらいかもしれませんが、ご本人です。

それは立派なもの(やっぱり人工sign02)をお持ちでしたhappy01

ちなみに大会の結果は参加者19人。高崎から行った6人は3回戦までにすべて負けちゃいました。

先週発売したゴールドパックでみんなレベルは上がっているようです。(高額だった強いカードが入手できるようになったので)

人数が多くなると時間がかかるので大変ですgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のワールド本庄

4日(日)にワールド本庄にまたまた行ってきました。

小学生までの子供の部に16人参加。(うちが3人+友達2人)

人数が多いと盛り上がりますねnote

結果的にはT矢、TM矢、A井君が初戦敗退。

Hきが1回戦シードの後、A矢と対戦し敗退。

A矢が準決勝敗退(本当は勝ってたみたいですが、ちゃんとクレームしないからgawk

DMと同じでやはり強いデッキは何人か同系のものを使っているようですね。

中学生以上の部(大人含む)は40人ほどいました。店の中、男くさーbearingって感じでわけのわからない熱気でした。(いつも人数は集まってますね)

私はまだまだ弱い(ルールもまだわかりきってません)ので、ちょっと時間をもてあましますが、暇なときは出来るだけ付き合ってあげようかと思います。

いよいよ明日から出勤です。休みはあっという間に終わっちゃいますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3週続けて・・・

大人の野球の朝練を終え、昼からワールド本庄へ3週連続で出動です。

A井君、Hきも同乗し、子供が5人です。

遊戯王、小学生の部にエントリーは9人。

結果は・・・

優勝 A矢

準優勝 TM矢

3位 A井君

T矢、Hきは1回戦敗退でした。

TM矢のデッキは私も一緒に考えたデッキだったので嬉しいような、A矢に負けて悔しかったようなcoldsweats01

大人の部でやっているバトルとはあまりにも違うのかもしれませんが、楽しそうなのが一番ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊戯王参戦第3戦

午前中に会社の大掃除が終わり、午後からはフリーup

いよいよ本格的に熱が入ってきた遊戯王。(あくまで子供ですが)

クリスマスプレゼントもA矢、T矢が遊戯王のカード、TM矢が遊戯王のPSPのカセットと我が家は遊戯王一色です。

まだまだ弱そうですが・・・

ここ2週はワールド本庄に2回参戦で試運転sign02

今日前橋のじらいやさんに初めて行って見たら、結構強そうな子供たちがいて7人中A矢が2位、TM矢が6位、T矢が7位という結果でした。

でも久しぶりに真剣にバトルしている子供たちの顔が見れました。(父は着いていけてませんがsweat01

大会後、「頭を使って疲れた」とA矢が言っていました。

ゲームをやっているよりは刺激があって楽しそうです。

まだまだ強いカードの補強が必要なようですsweat01(出費が大変です。)

明日も本庄に出動することになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)