ちょいでかスクーター

ちと不調

エンジンを掛けるのにセルもキックも不調bearing

先週も乗っていません。

晴れていれば気持ちよく乗れるシーズンですがsweat01

また修理してもらわないとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここんとこ乗ってません

今日神奈川行ったら日中はずっと雪降ってましたsnow

今年はよく降りますね。

バイクも寒いので2週間ほど乗っていませんsweat01

You TubeのCLUB JOKERさんの動画を見て、走っている気になったりsign02

ナイスなカスタムがたくさん出て来ますし

レベッカの音楽が世代の私には嬉しいですねsign01

この動画は私がバイクを買った動機の一つですnote

CLUB JOKERさんって今もあるんでしょうか?

画像のブログは閉鎖してるみたいですが・・・

遠くまで行く根性はないのですがcoldsweats01

ちょっと気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1枚パチリ

天気が良かったから1枚子供に撮ってもらいました。
Img_1115


半袖でbicycle走ると朝晩は寒いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しいじりました。

少しずついろいろ触ってみたジョーカー50sign01

後ろについていたカゴの支えや、ボルト、フロントのタイヤカバーや本体周りにメッキモールを張ってみるなど少しだけいじくりました。

両面テープでメッキモールがうまくつかなかったりモヤモヤしていますがsweat01

今はこんな感じですsign03

Img_1100

Img_1105


Img_1102


ナンバーもひらがなが“そ”だし(なぜか偶然に私の車も“そ"coldsweats01happy02)下二けた“77”とかちょっと笑えます。

Img_1099

Img_1108


これ以上はそんなにいじるつもりありませんが、近所を少し走るくらいがとっても気持ちいいnotes

学生のころの気持ちに戻っちゃいますsign02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョーカー50 少しだけどカスタム!

はっきり言って初めてバイクを買った高校生とかと同じ気分かもcoldsweats01

出会いはおしゃれでリッチsign02なお客さんの事務所に飾ってあったバイクnote

古いけど50ccで面白いから飾ってあるんだよって。確かに私は見たことなかったし、妙にひかれるものが・・・

それが暇な夏休み中にネットにおぼれている間に、頭から離れなくなり、奥さんの反対らしい空気を無視して(奥さんも昔は原付乗ってたけど、デカ過ぎておくところないじゃんと)

本庄の人が出していたオークションを発見sign03

状態もよさそうshine(画像だけだけど)

勢いで購入の前に・・・

前橋のバイクショップでヘルメットを先に購入sign03

これで決心しましたhappy01

バイク買ってもいないのにヘルメットを購入・・・ワイルドでしょうcoldsweats01 本当は半ヘルが似合うと思うのですが、私に似合わなくてsweat02

グリップ、シートをカスタムしちゃってナンバープレートも自賠責もしっかり入って今日デビューsign03

Img_1085

Img_1082_2

Img_1090_2

どうですかなんかいい感じじゃないですかって勝手に気に入っていますup

Img_1071

シートも自分で張ってみましたsign01自分としてはかなり満足な感じに張れたかな。

めったに乗れないし盗難も怖いけど大人のおもちゃみたいな感じですheart02




| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いで買っちゃった!

この夏休み、いろいろと出掛ける計画も中止になり、悶々と家でネットを見ているうちに、ここ最近知った少し大きめなアメリカンタイプのスクーターをオークションで買ってしまいましたcoldsweats01

Img_1055


ホンダのジョーカーという50ccですsign03

今はすでに販売中止になっています。

大きさと後ろのラインが気に入っちゃってsweat01

Img_1058


後ろにリアボックスがついています(取り外そうかそのままがいいか思案中)が、この後ろのラインがnote

細かく見ると傷なんかも少しありますが、中古ですからねconfident

少しだけ走ってみましたがまあまあな状態じゃないでしょうか。

今は自転車がたくさんあるので大変邪魔ですが、少しづついじくって子供たちがそのうち乗りたくなったりしてもいいかなと思っていますhappy01

Img_1062


Img_1064


さっそくオールドタイプのHONDAのロゴをネットで手配してつけてみましたheart02

曲げ方が甘くてはがれてきそうなので接着剤で強化しようと思っています。

シートの張り替えも予定しています。(一度もそんなことしたことないけど、これも注文済みsweat02

子供がだんだん手が離れていくので自分の趣味をというところでもありますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)