中学の野球

夏の大会

昨日、和田橋球場であった中学の試合を見てきましたhappy01

去年から出ている子が多かったもんですからshine

結果は0-2で残念ながら敗戦

今時の子供だからかわかりませんが、今一つ熱い思いとか声を出すとか感じられなかったのは、3年生のお父さんたちも同じでしたsweat01

受験勉強する時間が多くできたと思うでそっちはぜひpunch

高校でまた誰かといっしょにできるのを楽しみにしていますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から楽しかったぁ

O中学野球部のお別れ試合&親子試合

昼は子供達は昼食会

その後16時から保護者総会で18時から武平でエンドレス飲み放題sign03

飲みすぎましたcoldsweats01でも昨日は朝から夜まで楽しかったな〜

いつもグズグズな子供達のお別れ試合の前に、今年は親子の試合をさせてもらいましたsign03

保護者会長してて唯一のいい仕事happy01

野球のできる父が多かったので本気で勝ちに行ったのですが、結果は敗戦sweat02

私も1回だけ投げさせてもらいましたが、上手く当てられまくりでアウトになりません

普段は弱そうに見える中学生も意外とちゃんと成長してたんだと実感しましたconfident

夜は夜でbeerbar

いろんな話で盛り上がりましたねー

元N2校のキャプテンIさんと初めて飲んで甲子園の話を聞いたり、なんと監督した時の話も聞いたりconfident


今朝は辛かったですが、楽しかったです

やっぱりさみしくなりますねweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学の画像

あまり撮ってないので少しだけsweat02

Img_1914


Img_1918


Img_1920


Img_1921


高校でもやってくれる子が出てくれることを願っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念

初戦の勢いで行きたいところでしたが、残念

佐野中さんに1-8で5回コールド負けでした。

子供達は5人の3年生と頼りになる2年生で何とか頑張ってくれましたsign03

3年生4人でスタートし2年生の力を借りても史上最弱sign02かと思われましたが、春も夏も1回づつ勝ってくれたので上等です。

声がないのは私は気に入らないのですがsweat02

最近はそういうチーム作りをしないのかその辺で佐野さんには試合前に結果は見えちゃってるような

采配も私自身が思わずつぶやいてsweat01しまいましたが・・・

次の代にはいろいろ変わるかもしれませんのでthink

とにかく3年生お疲れ様

保護者の方もお疲れ様でしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春に続いて勝利!!

高校の開会式を途中で脱出coldsweats01して貝沢の中学の試合へ

着いたのが2回終わったところでしたが2-0でリードnote

追加点もあって6-1で勝利shine

TM矢は送りバントに四球二つでしたがcoldsweats01

明日も勝てるんじゃないかと期待していますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の練習試合

今日は富岡西中さんとの練習試合

雨が心配でしたが、何時の間にか晴天にhappy01

私は途中で高校の練習試合に行きましたが、2試合とも勝利とかshine

TM矢もレフトオーバーのツーベースが出たとかup

打順も6番とかに上がってきて最近はヒットも出ているみたいです。

この調子で夏の大会で今まで以上の成績が残せることを願っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学も最後の大会

7月12日の第一試合に貝沢球場で初戦ですbaseball

相手は矢中中さん

でもその日は高校野球の開会式が8時5分からsweat01

完全に時間がかぶってしまいますbearing

どうするか考え中ですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく2勝

中学は前橋5中さんと片岡中さんとで三つ巴戦

珍しく2-0と2-1で連勝したようですshine

片岡さんは大会前で本気メンバーかどうかもわかりませんが、とにかく勝てる時に勝っておくのは大事なことですsign01

TM矢も少しはヒットが出ているみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合

昨日の玉村のグランドで玉村南中さんとの練習試合は、いろいろ反省モードsign02もありフルメンバーでない中、2敗

今日の安中2中さんとの試合は1勝1敗

1試合目に勝てるとなおいいのですが、なかなか難しいですねconfident

親父は自分の試合が早く終わって行って見ましたが、中学の試合は集合も早かったしテンポも早かったのか、11時半すぎに2試合終わっちゃいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せって

GW前半の最終日

中学は高南中さんとの練習試合baseball

1試合目の審判をしましたが楽しかったですhappy01

結果は0-1で負けちゃいましたが、高南中のピッチャーは非常にいいボールを投げていましたsign01

そこに大類のM君の粘りのピッチングと守備もこらえて

終盤に代わったTM矢がセンターオーバーを打たれ守備がもたついている間にホームまで帰られてしまいましたがsweat02

いい試合は審判していても楽しいですsign01

高校の試合の始まりが遅そうだったので、そのまま中学の試合の2試合目を見学

珍しくTM矢がタイムリーを含む2安打

終盤2回を再度登板し点は取られましたが、6ー3で勝利shine

その後、松井田高校に行って高校の2試合目を見学(うちの二人は1試合目に出てないのでちょうどいいsweat01)

先発でA矢がショート、途中からT矢がセカンドで出場

T矢がタイムリーヒットを1本打ってました。

こんな感じで野球見て1日が終わりですが、こんなのって今だけのことできっと一番楽しい時なんでしょうね

細かいことは別として子供に感謝しないといけないかなと思いsign02ミスドのドーナツ買ってきてやりましたsign01100円になっているのだけですけどね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧