地味だけど熱い高校軟式野球

ちょっと前のことですが 汗💦

単身赴任も半年経ち忙しい時もありということでブログのアップ怠慢でsad

いよいよ秋の大会が行われました‼️

クジ運良くシードにhappy01

公式戦初試合は5-1で勝利‼️

TM矢も完投で良かったですscissors

関東大会をかけた準決勝

K高校との試合は先制しましたが2-4で敗戦

まだまだこれから伸びしろあるチームだと思うので今後に期待ですwink

一度は関東大会行って欲しいな

昨日も東京の、夏に全国準優勝の早大学院と練習試合させてもらって0-4で負けちゃったみたいですが

これからも楽しみにしてます😁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合だけど

今日は栃木で納入後の仕事してますが、練習試合で作新さんと栃木でやらせてもらえるようです❗️

途中から観に行こうと思いますが、北関東大会も優勝してこれから全国に行くチームです😅

代が変わってよわ〜い新チームじゃたぶん試合にならないような😭

心配の方が強いです😂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三年生最後の夏

軟式野球部も最後の夏sun

T高はじめ他の進学高は春の大会で引退することが多いみたいですが、去年の三年生にひきつづきT高の先輩たちは春の忘れ物を取り返すために夏まで頑張りましたhappy01

勉強も気になると思いますが、まさに青春って感じshine

そして最後の夏の大会も春の準決勝で負けたT商との決勝戦までたどり着きましたsign03

(育英、桐生、前商さんに勝利punch)

T商さんはT高に勝った勢いでsign02春は関東でも準優勝して自信もつけていると思われhappy02

リベンジとして最高の舞台が整いましたsign03

今日その結果は

0-1で敗戦bearing

初回に不運な内野ゴロがつづきスミイチsweat02

そのあとのピンチも冷静に抑えたのですが、相手もいい投手confident

あまり負けた気のしない敗戦

でも結果は結果 K太郎には今度も活躍してもらって作新学院を破ってぜひ全国に行ってほしいですねup

栃木で北関東大会をやるので決勝戦まで行ってくれたら応援にいこうとおもいます。

それにしても今日で三年生達の代が終わってしまったのは悲しいですweep

とてもいいメンバーでしたsign01親もhappy01

次の代は今年ほど勝てないかもしれませんが、これからも見守ってくださいconfident

三年生、保護者の皆さん本当お疲れ様でしたsign01

そして大変お世話になりましたconfident

受験勉強がんばれsign04sign04sign04happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝❗️ 優勝‼️

群馬県軟式高校野球の春の大会

K太郎が昨日の準決勝の活躍に続き、決勝でも延長11回サヨナラヒット打って見事に優勝とのことですshine

すごいです‼️

今日の上毛スポーツには大きく出てるかな⁉️happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜敗

春の大会 勝てば関東大会の準決勝

T商に延長11回で0-1で敗戦despair

ソフトから一緒だったK太郎に活躍されちゃいましたcoldsweats01

二、三塁のチャンスにセンターから牽制カバーに入られてアウト

それがなければ9回で勝ってたのにsweat01

11回にはレフトオーバーのタイムリーcoldsweats01

相手のピッチャーも良かったけどK太郎1人に負けちゃった感じです❗️

活躍は嬉しいけど残念happy02

関東大会でも頑張れ‼️

チャンスは作っても点が入らないとこういう展開ですね

良い試合で楽しかったけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW!

私は明日はやる気が出ないと思いますが、自分で出勤にしたので7連休happy01

今日は五日ですがTM矢の練習試合が館林高校さんとあったのでジョイフル本田に寄った後、観に行ったのですが3年生の抜けたチームに配慮したのか1試合目に投げたらしくみれませんでしたsweat01

先生や保護者の方からナイスピッチングだったよといってもらたのでほっとしていますがcoldsweats01

一軍メンバーに守ってもらえるとやっぱり安心して投げられとかって先生に聞きましたがconfident

私はTさんに子供の帰りをお願いして宇都宮に移動してきちゃいましたsweat01

やることないsign02ので5時半から飲んで夕飯にしちゃいましたhappy01

それでもいろいろ充実したいい休みでしたshine

硬式の育英対健大を城南球場で観たのも楽しかったなあhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の日曜日

先日の日曜日はとても寒い中でしたが、S学院さんとの練習試合sign01

夏は全国優勝、秋の関東はベスト4の軟式ではもちろん強豪高校

相手ピッチャーは120km越えくらいのストレートsign01

カーブは投げて来ませんでしたが、こちらも良く守り1試合目は0-0でなんとか引き分け

2試合目は3-7で負けです。

向こうは出てくるピッチャーがみんな良かったですねcoldsweats01

全員ピッチャーはセットポジションからのストレートだけでしたが抑えられちゃいましたsweat01

TM矢も最後の1イニングだけ投げましたが、ピンチをなんとか0点にsweat01

レベルの高い試合sign02で寒かったけど楽しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子試合

T高校軟式野球部の親子対抗のbaseball試合がありましたhappy01

試合前には冬の練習の成果を見てもらいたいと言っていたのですが・・・

7回までの予定ではじめた試合はなんと4-0でおやじたち勝利punch

子供たちも全員がすこしづつ出ている形ですが、整列してこのまま終わっていいの!?と言うとTVでやってる全員での土下座のお願いで9回まで延長shine

9回になんと8点取られてしまって4-8で最後は負けちゃいましたcoldsweats01

試合後に全員から挨拶があり、大人の方が声が出て盛り上がっていたとか、これから気を引き締めなおして行くとか、大人が意外と強かったとか話が出て面白かったですnote

私もレフトでひさしぶりに1試合通して出てみてとても楽しかったし、割りと暖かかったのでnote

TM矢との対戦も実現し見事にピッチャーゴロに抑えられてしまったのもくやしいというか嬉しいというかhappy02

久しぶりに体を使って楽しみましたsign01

子供たちも今年の初戦で対戦してもらえる秋の全国優勝チームのS学院戦にむけて気持ちが入りなおしたみたいですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東大会

すっかり結果のアップ忘れてましたsweat01

東京で行われた関東大会はT高は1-2で初戦敗退となってしまいました。

平日だったので仕事で観に行けませんでしたが、惜しかったですねcoldsweats01

群馬からはM高も出場したのですが、なんと準優勝sign03

神奈川の一位に初戦で勝って波に乗ってnote

これからもライバルとして意識いていかないといけませんねhappy01

私も2週間の実家暮らし終了です。

お袋が調子良くなったわけではないので、手放しで喜べるわけじゃないですがとりあえず家でしたいことを今日はさせてもらっています。

枯れ葉の掃除もconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初完投

今日は前橋工業さんとの練習試合baseball

気温が暖かいと天気予報が言ってたのを信じて薄着で行ったら、まあ風が強くて寒いbearing

群馬特有の空っ風が朝からビュービュー

途中車で観ながらsweat01

前工さんは人数は11人くらいしかいませんでしたが、ダブルヘッダーsign01

関東大会の為にかエース温存でS君も好投しましたがA戦は負けちゃいました。

B戦に先発したTM矢がホームランも打たれましたが2失点完投

8回に相手ミスもあって逆転勝ちsign03

まだ課題はありますが、コントロールもよく三振も取れてたんで初完投勝利なんで充分ですかねcoldsweats01

来年の主戦になるときにむけて一回り体がでかくなって、ピッチャーの経験をよりつんでくれれば楽しみって感じですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧