DMの日々

デュエルマスターズ復活!?

我が家の受験生3人はなぜかデュエルマスターズの古いカードをごそごそ漁っていますcoldsweats01

最近は3枚くっついているカードがあるとかcoldsweats02

親父はついていけませんが新しいカードでデッキをつくってとても楽しそうですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブタイトル変更

デュエルマスターズに関わるオヤジと子供の記事をメインに始めたブログですが、最近は押入れに入ったまま出てくる事もなくなり、サブタイトルの変更をさせていただくことにしました。

子供達も遊戯王やバトルスピリッツはまだ継続して遊んでいますが、大会に参加したりすることもなくなりました。

まあそれだけ成長している(ゲームばかりしているsweat02)ということですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超久しぶりのカードの話題

といってもDMではなくて遊戯王sign01

私はすっかりついていけなくなりましたが、A矢、T矢は中2で遊戯王がブームのようです。

家の近所に“コミかる堂”なるカードショップが出来て最近はよく出没しているようです。

先日A矢が中学生以下の部で優勝(予選を通過した32人の中で)crownというのを聞きましたが、今日は大人も含むオープンクラス!?で30人弱の中、T矢が優勝、A矢が準優勝なんてことになったそうです。

レベルがどうかはよくわかりませんが、DMの小学生の少人数の大会以来のワン・ツーじゃないですかねshine

勉強もそれくらい出来るといいんですが・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード

大会に行くことはなくなりましたが、子供たちは今もプレーしています。

といってもDMはほとんどしていませんねsweat02

遊戯王、バトルスピリッツが我が家出の定番です。(私はもう参加していません)

昨日のパラグアイ戦soccerをみながら兄ちゃん2人はプレーしていました。

TM矢は妙義青少年自然の家(昔は青はついていませんでしたが)に行っていませんでした。

今は歌にも「みょう~ぎせいしょうねんしぜんのいえ~note」ていうことになっているらしいです。なんかちょっと違和感が・・・sweat02

今度の日曜日は子供の東部小のソフトボールの校区大会ですbaseball

いよいよ本番です。今までの練習の成果を出してくれればきっと勝ってくれると信じていますpunch

久しぶりに土曜日も休んで日曜日の試合に備えたいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日

ひさーしぶりにTM矢と二人でブックスながしまのDRに参戦。

二人ともあっさり1回戦で負けちゃいましたが、懐かしいTakeさんにも会えたし楽しかったです。

参加人数24人くらいいて年齢層も高校、大学生くらいの子が多くわりと盛り上がっている感じでした。

その後、妙義に兄ちゃん二人の野球の試合を見に行く途中に車でおかまをほられ災難。

体にはとりあえず異常が無かったので一安心でした。

まあのんびりさせてもらった連休でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブックスながしま

超久しぶりにブックスながしまに仕事中によって見ました。

あいかわらずDMにはそこそこ人数が集まっているとのこと。

しかもTakeさんがたびたび登場しているとのことhappy01

今度暇があれば遊びに行ってみようかなup

仕事が土日に入ってくるのでわかりませんが・・・

我が家のカード事情は、兄2人は遊戯王のあとバトルスピリッツで盛り上がり今またDMを少し触っているようです。

ブランクがあるのでついていけないかと思いますが、TM矢を連れて遊びにいけるといいんですがsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超久しぶりに・・・

ブックスながしまに行ってDRに参加してみました。

参加人数 38人sign02

懐かしい方にも会えて嬉しかったですnote(Takeさんとのフリー楽しかったですよ)

現環境に対応できずA矢がWSで唯一ベスト8になるのが精一杯でした。

私も1回戦没down

そんなに甘くありませんね。

子供たちも部活が始まるとあまりいけないと思いますが、またチャンスがあれば顔出したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初参戦のつもりが・・・

我が家の中でDMが久しぶりに少し盛り上がってきたので、太田のキンコンカンへ初めて(今年になってDRも初めて)行ってみようと盛り上がったのですが・・・

A矢、T矢、TM矢と6年生のA井君を連れて車で出発。

朝食後、お腹が不調と言っていたTM矢が、まさに太田のインターチェンジのETCを通過するときに、車内にて大逆流wobbly

何度も大丈夫かって聞いていたんですが、どうしても行きたかったんですかねdown

車の中で袋もなしでオープンsign02されちゃったのは初めてだったのでちょっとまいりましたcoldsweats01

横にいたお兄ちゃんたちも大騒ぎで、そのまま強風の中、窓開けて高崎にUターン。

残念ですが、しょうがないです。

帰ってきて暇だったので、みんごる2に参戦。

そして記念の勝利。

Pict0031

ぼけてますが、12人の大会で見事に100勝目ですcrown

Pict0034

現在の大会結果です。参加の半分以上は入賞(4位以内)を果たし4.5回に1回は優勝。

マッチプレーもちょうど50勝を達成いたしました。

マリオカートは弱いですが、ゴルフは自信ありです。

ようは暇なんですねcoldsweats01

今晩やっと今シーズンの子供のソフトの打ち合わせで、来週から練習開始の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊戯王

2ヶ月ほど前にデッキを買ってから、少しだけ遊戯王をかじってきました。

子供にはまったく歯が立ちません。

2ターン目にすぐ勝負がついちゃったりして、なんか微妙な感じですが、もう少し強くなって子供たちをギャフンといわせたいと思っています。

やっぱり、もう少しお金を掛けないと強くならないかもsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけ・・・

DM・・・デュエル・マスターズいえデュエル・モンスターズ(遊戯王)のルールが少しわかってきました。

構築デッキを1つ買ってみました。

マスターズより一回り小さいスリーブも初めて買いました。

子供たちは毎日、遊戯王三昧でちょっと刺激されました。

仕事でストレスがたまる時ほどこういったものに、はまっていくのかもしれません。

やばいです。20円コーナーでカードを見るのが楽しくなってきちゃいましたsweat01

デュエル・マスターズのほうがプレイングは楽しい気がしますが、ちょっとだけsign02かじってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)